※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♡惺♡李
妊娠・出産

28週6日で+2.5キロ増。初検診で病院行くけど怖い。総合病院の産婦人科は厳しいでしょうか。

今日28週6日で明日で29週ですが
皆さん体重どのくらい増減しましたか😊?
今日引っ越して初めての検診で初めての病院
行くので怖くて😭😭
今日で+2.5キロです。
総合病院の産婦人科って厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院ですがそこまで厳しくないですー!
総合病院とゆうより、その病院や先生によるかもですね😩

• 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

なるほど。
    元々肥満なので何言われるか怖くて😭

• 12月6日
Yu-chi

現在総合病院通ってますが全然厳しくないです!
私は肥満なので最初助産師さんには5キロと言われ先生に5キロでは抑えられないと言ったら5-8が理想ではあるけど双子だし無理だと思うから増えすぎなければ!と言われています!
2週間で1キロとか増えてましたが誰からも注意されてません!すでに4.5kg増えてるので当初の5kgは絶対ムリです😂

ちなみに一人目は個人病院で1ヶ月で1キロ増えたらめちゃくちゃ怒られた経験ありです。プラマイ0で出産。

二人目は助産院で、プラス2.5キロくらいで出産しました!
どちらも単胎だったし、肥満なのもあり5キロまで!と言われてました!

• 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

私も2人目産んで体重戻さず妊娠したので肥満体重で1.2人目の時より今回体重の増えは少ないですが、元々の体重があったので何言われるか怖くて😭

• 12月6日
  • Yu-chi

Yu-chi

総合病院のほうが肥満妊婦さんに慣れてるのかな?って印象です!ハイリスク外来に通ってますが私より大きい方も沢山いらっしゃいます!
    1回だけ、隣の方が体重増えすぎて怒られているのを聞いてしまったことがありますが、多分100キロオーバーっぽい感じで血圧も常時高いんだろうなって会話でした。
    なのでなにか合併症があるとかなら少し厳しく言われるのかな?とは思いますが、結構皆さんまた1キロ増えたー。無理ー。とか言ってるの聞こえますがみんな難しいよねー!がんばれー!みたいな対応でしたよ!なのでよっぽどがないと怒られないのでは?と思うし29週で2.5キロだったら個人的には全然大丈夫だと思います✨

私も優しいからと言って甘えすぎないように体重は増えすぎないよう気を付けてはいます!
    お互い頑張りましょう👍

• 12月6日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

何とか頑張ります!!

• 12月6日
ちーちゃん🔰

個人の産婦人科から、総合病院は里帰りのために転院しましたが、厳しくないです。

里帰りして初めての検診から次の検診まで、友人などに会うために外食しまくった結果、いつもより増加ペースが多かったですが、
最終+10キロに治まるペースでの増加だったので、むしろこのままで全然OK🙆‍♀️といわれました(笑)

• 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

私も個人病院から総合病院なんですよね😊

• 12月6日

私も総合病院なんですけど、全く厳しくないです。
体重も、妊娠前のBMIから、5キロ〜7キロで抑えましょうねと声かけがあったんですが、妊娠6カ月から急激に増えて今では+13キロぐらいですが、注意とかもなく、体調大丈夫ですか?とか優しい言葉がけだけですね!

• 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

なら安心できそうです😭

• 12月6日