※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

3歳娘が自立を意識し、お姉ちゃんになりたいと言われた。幼稚園で急成長している娘に感慨深い夜。過去の育児に対する後悔もあり、再度育児をやり直したい気持ち。

3歳娘の自立。

今日寝かしつけしてたら、「もうトントンしなくていいよ、〇〇ちゃんお姉ちゃんだから」て言われました。
「えぇ〜トントンするよー?」と言っても「ううん、〇〇ちゃんお姉ちゃんになりたいの」と断られ😭

今月から幼稚園に入園したのですがお友達の影響もあってか急成長な娘。気づけば巣立ってしまいそうでおセンチな夜です笑

私自身の両親が真面目で厳しく、小学校低学年の頃には甘え方がわからないと思っていたタイプなのですが娘もそんな風に育てちゃったのかな。親と同じにはなりたくないと思っていたけど今更ですね。

完母で卒乳までの1年半の超絶寝不足やこれまでのワンオペ。
とは言えなんで可愛い乳幼児期にガミガミイライラしてたんだろう。転生してもう一度娘の出産からやり直したいなんて思ったゃいます。

吐き出しでごめんなさい。

コメント

ママちゃん

娘ちゃん立派じゃないですか🥹
でも、寂しいですよね💦

ウチは小1の息子に毎日寝るときに『トントンして〜〇〇が眠るまでトントンして〜』と言われます😅

ぴくりん

女の子って、心の成長早かったりしますよね🥹ちょっとお姉ちゃんになりたいと憧れ始める時期なのかなーと。
でもまだまだ3歳。まだ絶対甘えてくる時もあるので、その時しっかり甘えさせてあげたらいいと思います😊
子供がだんだん成長していって、親の方が寂しくなるときありますよね😂