※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
サプリ・健康

産後 母乳の方どれくらい痩せましたか?私妊娠中5kgしか増えず、妊娠して…

産後 母乳の方どれくらい痩せましたか?
私妊娠中5kgしか増えず、妊娠してすぐ元の体重に戻り出産前の体重から産後-4kgです!

親戚に話したら痩せすぎじゃない?って言われます...
心気症なので気になってしまい....
痩せすぎなのでしょうか?😢

コメント

ママちゃん

完母だとガンガン痩せていきますよね😱まだガッツリ授乳中なのですが😅、私も妊娠前−6kgです。意識してかなり多く食べても増えません。栄養摂られるので毎晩鉄分ビタミンCサプリ飲むようにしてます😵

• 新米ママ

新米ママ

調べると半年で体重が3キロ減ったら病院へと出て怖くなっちゃって....
    不安を煽られて眠れなくて...

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

不安になる気持ちわかります😭BMIはどうですか?
    母乳がよく出てると、水分も栄養も子どもにいくので、必然的に痩せますよね💦授乳してない普通の人が急に痩せたら病気を疑いますけど、理由があるので…他に症状が無ければ、栄養摂ってくださいねって言われるだけだと思ってます。

• 12月6日
  • 新米ママ

新米ママ

145cmで産前42kgだったんですが、今38kgです!2-3年前はこれくらいだったので戻ってラッキーくらいだったんですが...。確かに、ダイエットみたいなもんですもんね😞ガッツリお腹いっぱい食べてる訳でもなくて(精神的なことで)それが原因でもあるんでしょうか😓

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

8.5kg増え、2ヶ月ならないうちに元に戻り、今3ヶ月になったばかりですが妊娠前からマイナス4kgです🥺
体力も一緒に持ってかれてるようでしんどいです💦
私も周りの人にげっそりした、痩せすぎじゃない?っていわれます🥹

• 新米ママ

新米ママ

母乳は痩せるって聞いてラッキーって思ってたのに、急に不安になってしまいました...
    この深夜だけで体重3回くらい乗ってます...
    はぁ...

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、これどこまで減るの🥶??
    ってちょっと怖いです😱
    痩せれていいじゃん!とか言われますが、息子のお世話で体力使うのでちょっと困ります😫

• 12月6日
  • 新米ママ

新米ママ

リバウンドも怖いですよね😓
    調べると体質とも出てきますね💧

• 12月6日
みんみ

妊娠中に+5kg
産後は出産前から-5kgです(^^)
周りからは痩せたね、と言われますが
身長で見ると適正体重なので気にしていません✨️

お酒好きなので飲む生活に戻るとリバウンドすると思うので
今のうちに痩せ体型楽しみます✊

• 新米ママ

新米ママ

自分の痩せたかった体重まで痩せて満足だったはずが一言で心気症発動されました...

• 12月6日