※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

佐賀県神埼市在住の方へ。産休・育休中、上の子の保育園は退園になりますか?復帰時に再度申し込む必要がありますか?ホームページで情報が不明で、教えていただけますか。

佐賀県神埼市にお住まいの方に質問です。
下の子を妊娠して、産休・育休で休んでる間って、上の子の保育園は一旦退園てことになるんでしょうか??
退園になった場合、復帰するときに再度上の子のぶんも申し込む感じになるんでしょうか?
ホームページなど探してもよく分からず、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ritayomee

以前、神埼市に住んでました🙋🏻‍♀️

仕事の復帰の見込みが掴めず
退職しましたが
上の子は短時間で預かって
もらえましたよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝♬

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!

そろそろ2人目を考えてるんですが、1人目から里帰り無しワンオペだったので、
    2人とも自宅で見るとなると不安だらけで💦
    短時間でも預かってもらえたら違いますよね😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

神埼市在住ですが、現在育休中で上の子は保育園に通っています。
短時間保育で8時半~16時半まで預かってもらっていて本当にありがたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    詳しい時間帯まで、貴重な情報ありがとうございます🥹💕

• 12月12日