※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中絶手術後に2週間経ち、突然吐き気や体調不良が出ています。出血が続いており、検診が来週まで延期されました。同様の経験をした方や出血の継続に不安を感じています。

〈※中絶手術後についての質問です〉

先月、11月21日に第2子を中絶手術しました。

それから1週間後に検診に行く予定でしたが、子供が体調不良になり行けれなくて今に至ります。
手術をしてから2週間になります。

まだ、おりものシートで足りるほどの出血があります。
腹痛はありません。

出血以外は特に何も無く体調も良かったのですが
今朝、起きてからつわりのような吐き気みたいな、
なんか胃もたれのような、、、
なんかつわりを思い出すような感じの気持ち悪さがありす。

ご飯を食べた後もそれは治りません😖

検診には、色々あって来週まで行けません。

中絶手術を経験したことがある方で、2週間経っていきなり吐き気を経験した方などいらっしゃいますか?

出血もこのまま出たり出なかったりをあとどれくらい続くのかも不安です。。

中絶に関しての批判などは御遠慮頂けると幸いですm(_ _)m

コメント

ゆん

おりものシートに茶色いのが少しつくくらいで、確か術後2週間経ったら終わりました。
私は、気持ち悪さはなかったです。
心配ですね。お子さんどなたかに見てもらって検診行けませんかね?😭

♡あさちぃ♡

10月17日に中絶して1ヶ月ほど出血あったり無かったり…でつわりもまだパタリと終わったのに2週間後につわりのような症状があり受診しました!大丈夫でしが、人によっては中絶後2ヶ月ほど…次の生理が来るまで続くと聞いて、生理が来てからは止まりました💦

はじめてのママリ🔰

すみませんその後吐き気はどうでしたか?
今全く同じ状況で💦
2週間の間に行為しましたか?😭

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません!!💦
    2ヶ月前のことであまり覚えてませんがたしかこの投稿をしてから約5日後には元の体調に戻った気がします!めっちゃ不安になりますよね😭
    でもあのあと検診行った時に、卵巣が腫れている事が発覚しました💦
    でも経過を見ることになったからあれからは病院に行ってないです。。
    2週間の間に1回だけ行為しました😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日ぐらい続いたんですね💦
    まだ今も吐き気がして足の付け根が突っ張ってる感じと一度止まった出血がまた今朝から出始めてまさかと焦ってて😭
    私も内膜症が術後見つかりました😭お返事ありがとうございました!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

全く同じ症状でしたね😭💦💦
    私も足の付け根がめちゃくちゃ痛くて、どんな体勢でもうっ💦と声が出るくらい痛かったです!!
    ちなみに手術してから性行為しましたか?🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😭
    2回したのでどうしよう💦と
    術後性欲が急に強くなって情けないです😭
    もう恐怖で二度としたくないです😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

2回したんですね💦💦
    私は手術後の性行為は怖くて避妊してたんですが、はじめてのママリ🔰さん避妊無しの2回だった感じです?😭💦
    あれから出血や吐き気とかどうですか??もう収まってきました?😳

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムつけてくれない人で外出しで💦バカです本当💦調べたら2週間後に排卵すると書いてあってこんなに早くするとは思わなくて😭もしできてたら何が何でも産みます💦
    出血はほぼなくて腰痛腹痛吐き気もあります😭
    微熱もあって風邪かな?と思うんですが😭
    ご心配ありがとうございます😭

• 2月10日