※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の無痛分娩と自然分娩、どちらを選ぶか悩んでいます。前処置が痛そうで不安です。前回は自然分娩で15時間かかりました。

無痛分娩と自然分娩、選ばれた決め手は何ですか? 無痛と自然、どちらも選べたけど「こっちにした」決め手を教えて下さい。

私は出産した産院が1人目の時は無痛分娩をやっていなかったため自然分娩、その後無痛分娩を始めたようで悩んでいます。
悩んでいる理由は前処置にやるバルーンやラミナリアが痛そうだから…情けないですが…
1人目は使わず陣痛促進剤と内心グリグリのみで15時間の末出産しました。

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩です( ・ᴗ・ )
正直な理由は、周りで誰もやっていなかったから、です^^*
私が3人を産んだ産婦人科は、無痛分娩にしてもしなくても金額は同じだったので、無痛分娩にしました!

はじめてのママリ🔰

職場の先輩が無痛分娩を希望していたのですが、麻酔が全く効かなく最後の最後まで痛みが残り、生まれるまでにも時間がかかったことから最終的に帝王切開になった話を聞いて自然分娩にしました💦
友達からも麻酔がほとんど効かなかったという話を聞いていたときは、そんなことある?と疑ってましたが、先輩の話を聞いて本当にあるんだぁとやめるきっかけになりました😞
2人目を妊娠中ですが今回も自然分娩の予定です👶🏻

ママリ

2人とも自然分娩にしました🙌
1回は自然分娩を経験してみたいと思い、1人目のときは自然分娩にしました。
16時間のなかなか壮絶な出産でしたが、痛みは忘れるもので…笑
2人目も自然分娩でいけるだろうという自信があったので、無痛分娩は選択肢になかったです!

わし

2人とも自然分娩で3人目も自然分娩予定です!
元々痛みに強い自覚があったので無痛を考えた事もなかったのですが、1人目の時ちょうど私のお産の隣で無痛の方もお産でしたが、かなり叫ばれていて、出産後お話を聞いたら無痛でも痛かった…と聞きました💦
なので2人目もそのまま自然分娩でした!

はる

1人目自然分娩で、2人目無痛分娩です🙌
1人目のときがキツすぎたので無痛分娩にしました‼️
3人目も無痛でいきます💪

1人目訳あって自然分娩になり
2度と嫌なので2人目無痛分娩を予約してます😂

さくみぃ

硬膜外麻酔とか色々考えるのが面倒臭かったのと、人間に備わっている力を経験したかったので自然分娩にしました。2人目も特に迷わず自然分娩にしました。