※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後、生理が一回来てから妊娠してほしい理由について病院で説明がないため、なぜなのか不安に感じています。病院に電話しても曖昧な回答しか得られず、早く妊娠したいと思っています。

なんで?と聞けばよかったです

流産手術後、1週間が経ち今日術後の検診で特に問題なし、いつも通りの生活をして大丈夫ですと言われました

妊娠は、生理が一回来てからにしてね。と言われました。
その時は、はーいと思って病院をあとにしましたが、
後々考えて、なんで生理が一回きてからなんだ…?とじわじわ疑問に思っています。

病院に電話したらいいんでしょうけど、いつも電話しては事務の人が出て、先生に聞いてみないと何とも〜
って感じで曖昧な答えしか返ってこなくて…

流産手術後生理を一回見送って、というのは何でかわかる方いますか?
私は今すぐにでも妊娠したいので一回でも見送りたくないのが本音です…お医者さんの言われた通りにはしますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

夏に流産しました。
子宮が元の状態に戻るためにも、生理を2回見送った方がいいと言われました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😢
    生理は、子宮の状態を元に戻す効果があるんですね!
    やはり言われた通り生理がきてからまた頑張ります…💪

    • 12月5日
 sistar_mama

流産経験(自然排出)しましたが、生理1回見送るのは、子宮内を1度きれいにするためと言われました。
そのほうが妊娠しやすくなるそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😢
    みなさんおっしゃるように確かに一回生理がきて、綺麗にした方がいいみたいですね!
    ありがとうございます😊
    言われた通り生理が終わるまで待ちます。
    ただ、私は性欲がそこそこあるので避妊すれば行為自体はしても問題ないですよね?💧
    聞いてばかりですみません🙇‍♀️

    • 12月5日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    私もどちらかといえばある方でしたが生理が来るまでは我慢しました💦
    もし、また流産になるのが怖かったからです😣

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    やはり次迎える赤ちゃんのために今は万全に体作り期間と思ってみます😊
    生理がくるであろう年明けからまた頑張ります😊✨
    ありがとうございます♪

    • 12月5日
はじめてママリ

私は週数がわからなくなるから生理1回見送った方がわかりやすい!と言われました!
でも別に妊娠しても大丈夫とも言われました!
生理1回見送った方が子宮の中は綺麗だから妊娠しやすいとも言われました!
性行為もいつも通りの生活をして大丈夫と言われて出血もなければしていいと言われました!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    ありがとうございます😭✨
    早く妊娠したくて…焦ってしまいます💦
    今のところ出血は落ち着いてますが
    ママリさんならこの状況での妊活どうしますか?

    • 12月7日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    11/28に手術をして昨日いつも通りで大丈夫と言われたのと、
    私は妊娠しづらいみたいで娘の時もすぐ出来ず、今回の妊娠も妊活して1年ちょいでやっと妊娠したと思ったら流産で、
    今日出血止まったから
    1日でも早く2人目を授かりたいので始めちゃいます😳

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、11月27日に手術しました…!!
    同じ状況だったのですね💦
    お互い本当、悲しかったというか今でも悲しいですよね😢
    私も、クリニックに通ってのやっとの妊娠で、それが流産でした…
    本当奇跡ですよね。
    お互い頑張りましょう😢💪!!
    私も妊活する勇気が持てました!!すぐ授かれるかわからないので体調と相談しながら頑張ってみます!

    • 12月7日