※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お金・保険

1. 楽天証券でNISAを始める際、クレジットカードの利用や口座開設のタイミングについて 2. 新NISAを始める際に確認すべきポイントやおすすめ商品について 3. 教育資金を貯める方の月々の貯金額や目標額について

新NISA&楽天証券について…
近々NISAを始めようと思っています。

そこで質問なのですが
①楽天でよく買い物をするので楽天証券で始めようと思っているのですが、クレカも作った方がお得でしょうか?
また、口座開設とクレカ申込、どちらが先の方がいいとかありますか?

②新NISAを始めるにあたり、確認しておいた方がいいことはありますか?(どの商品がいいのか?等)

③教育資金を貯めてる方、月々どのくらい貯めてますか?もしくは目標額が決まっていたら教えてください。

初心者なので優しく教えていただけると嬉しいです🥺 
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1.クレカの方がポイントつきますね
クレカと口座開設同時で良いと思います。

2.NISAの制度については勉強されているのであれば特にないかなぁと思います。
今はわかりやすいYouTubeの解説動画がたくさんあるので本を買ったりお金をかける必要はないかと思います。

3.大学までの学用品は現金積立
大学の学費は保険金+NISAで考えています。
目標額は一人当たり5000万円です。
私大医学部に行きたいって言われても困らない金額に設定しました。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

NISAって興味あるけどどんな感じなんだろ…って思っているうちに新NISAになってしまいました😂
    YouTubeでも解説動画あるんですね!
    勉強不足なので年内にいろいろ見て勉強します💦

学費だけで1人5000万円…尊敬します🥺
    毎月かなり貯金されてるんですね✨ 
    家計簿もどんぶり勘定でここまで来てしまっていたので、一度現状把握してから我が家なりの目標額決めたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も先日、夫が新NISA手続きやりました!
①クレカと口座開設は、楽天にポイントバックのエントリーあるので、 どちらもそれやってからのがお得です✨もしくはポイントサイト何かされていれば、セルフバックあるものエントリーされたりなど!

②楽天証券の口座開設で何日かかかるのでまず申し込んで、その間にどの商品がいいか確認しておくといいかと思います✨

③うちは教育資金は現金預金で、一人400万程度、高校以降の進学の足しにと思ってます💦
田舎で専門卒の人が多かったり、専門大体200万あれば事足りるので…

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    旦那様が新NISA始められたのですね☺️

ポイントサイト経由って手もありましたね!
    ぱっと思いつくのがLINEくらいしかないのですが、どっちが還元多いかチェックしてみます😆

たしかに大学か専門かでも金額変わりそうですね…!
    上の子が大学生になる時に700万円貯まる予定の学資保険には入っているのですが、高校以前のことがまだ対策できてなくて💦
    部活や塾などで飛んでくことを考えると一体いくらあればいいんだ状態です😅

• 12月5日