※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で+4.3kgの体重増加、赤ちゃんの体重増加が心配。体重管理に不安がありますか?

152cmの妊娠前42.7kgです!

つわりは食べづわりでした😳

今はもう体調が良すぎて元々食べることが大好きなこともありお出かけするとつい食べてしまいます🥲🥲
そのせいか22週で+4.3kgです…🙄💦

まだ許容範囲な体重増加でしょうか、、、?💦

これから1ヶ月で赤ちゃんの体重も2倍になるみたいなので本当に体重増加が怖いです!!!朝体重測る度に落ち込みます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

現在19週で同じく+4キロです!💦

1人目妊娠の時は+13キロでしたが、出産後3ヶ月で15キロ落ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    出産後3ヶ月はすごいです!✨️ 何か体重落とすのに特別なことされましたか??

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、眠すぎて😭
    ご飯を1日1食しか食べなかったんです💦
    眠すぎて、子供が寝た瞬間寝て…あとその頃は母乳だったので、
    母乳のカロリー消費、子供の抱っこなどあると思います!

    産後赤ちゃんや羊水、胎盤、血液などのぶん(7キロ)は落ちるよ!と病院でも言われました☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!産後は忙しくなりますもんね🥹💦 産後減ることを期待します!!

    • 12月5日
アロハちゃん🌺

全然大丈夫ですよ🤣
私も身長体重同じで12kg増えました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    12kg以内でおさまるか不安です🤣

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

155cmで妊娠発覚時42kg、つわりがほとんどなくそれまでとほとんど変わらない食事を続けて、22週で+6kgになってました!笑

現在29週で+7〜8kgですが、元のBMIが痩せ型だったことや、どこかで急激に増えたということはなく1ヶ月に1kgペースで少しずつ増えていることともあり、産院では気にしなくて大丈夫でむしろちょうどいいくらいと言われてます!

そしてお腹の子が大きめらしくどんどん推定体重が増えてますが、その割に自分の体重増加のペースは変わらず…おそらく後期に入って胃が圧迫されて一度にたくさん食べられなくなっているからかと思います💦

元のBMIや体重の増え方でも指導が結構違うみたいなので、私は検診の時に「セーフですかね?」と聞いて安心するようにしています😂

はじめてのママ

私はもともと48キロほどで、出産前は+17キロの65キロでしたよ(笑)
でも息子出産してもう1年が過ぎましたが、今また48キロになってます😊