※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いたんだじゃがいもを食べたことのある方いらっしゃいますか?じゃがいも…

いたんだじゃがいもを食べたことのある方いらっしゃいますか?

じゃがいもを買って冷蔵庫の野菜室に入れて(新聞紙で包んでいました)数日経って表面が少し柔らかくなってしまいました。緑になったり芽が出たりはしていません。

表面が柔らかいじゃがいもを食べていいのかネットで調べたら、少し柔らかい程度なら皮を剥いて内側がきれいな色をしていて硬さや感触も通常通りならOKとのことでした。
皮を厚めに剥いて内側はきれいでシャキシャキしていたので使いました。
しかし食べたらえぐみというか渋みというかダメな味がしました😭💦
美味しい箇所と、ダメな箇所とあり、最初に食べたところはいつも通りのおいしさだったのでわからず、何口か食べてから判明しました。

まずかったのはすぐ吐き出したのですが子供は気にせず食べたようです🥲
体調壊さないか不安です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その位のやつ結構食べてますし、なんなら緑色になってちょっと目が出たやつも食べたことあります🤣
本当にヤバい色の緑とか、大量に食べると、中毒になって救急車で運ばれたという人のツイート見たことあります😅

けど、よっぽどですよね。買って数日ってことは、元々いたんでいたんですねきっと💦
次からは食べない方がいいですね💦緑になったり芽が出ているじゃがいもは食べられないことないけど美味しくは無いですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いたんだじゃがいも食べたことあるのですね😂

    買った時は新鮮な感じでしたが、水分多めの品種のようで普通のじゃがいもよりふにゃふにゃになって劣化するの早いなぁと毎回思ってました😂
    やはり早めに食べた方がいいですね🥲💦
    数ヶ月前にニュースで学校の調理実習でじゃがいもが原因で食中毒になったのをみてビビってました💦それは学校の先生が何日か前に買ったじゃがいもを家の暑い場所か日の当たる場所だったかに置いてて劣化が進んでた、みたいな話でした😱

    今のところお腹下してないので大丈夫そうです😂💕

    • 12月5日