※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前の画数が「大凶」で複雑な気持ち。要相談。

子供の名前の画数、気にされましたか?
1人目は全く気にせず好きな名前を付けました。
おととい第二子出産し、出産前からこの名前が良いねと主人と決めてました。ふと同室の方が看護師さんと画数の話をしていて、付けようと思っている名前を調べたら「大凶」
何だかそれを見て複雑な気持ちに😅
ちなみに2人とも女の子です。

コメント

ママリ

うち男の子ですが性と名の相性が悪くて大凶です!ですが、知らなかったら誰も大凶ってわからないし名前で人生決まるわけではないと割り切りつけました!

いま第二子妊娠中ですがいいなあと思った名前の漢字なんとなく昨日調べたらどれも大凶(笑)
逆に私たちの名字に何の名前がいいの?ってくらい無さすぎて笑えます🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちの娘も字画悪いです!
つける時に一応調べましたが、どうせ占いなんで良いやと思って無視しました(笑)
私はそんなことより自分達が一生懸命考えたしっくりくる名前をつける方が大事だと思ってる派です😁✨✨

はじめてのママリ

いろいろ候補にあげて最後に画数調べた結果、大凶じゃないのにしました🥲
次の子に名付ける時は逆に画数調べずに好きな名前つけたいです😂

はじめてのママリ🔰

何にも気にしてません🤣
なんの根拠もないものに
振り回されないタイプなので見てすらないです😌
ちなみに旦那の名前が大凶らしく
でも旦那は
とても幸せだよと言っていたので
結局根拠のないものなんだな〜と思い
旦那も気にしてません🥰

はじめてのママリ🔰

将来本人がどう思うか分からないなと思ったので、大凶だと分かって付ける勇気が出なかったです😂ですが結局凶は一つあります😅

はじめてのママリ🔰

性別関係なく気にしません😌
大凶しかなくても付けます😂

s chan

私も同じ感じで最近少し悩みました、が、夫も、そんな根拠ないもの信じなくて大丈夫!と言ってて、確かになあと思って😌 それよりも二人で決めた名前をつけて読んだり書いたり、してあげたいなと思ったので、姓名判断は気にしないことにしました!✨

えるさちゃん🍊

大凶にはならないようにつけました😂
うちは気になっちゃうタイプなので😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
気にはなりましたが、変えたら後悔しそうですし、私たち親が考えて気に入ったので、大凶でも決めていた名前にしようと思います!