※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は報告せず、検査結果が確認できる1ヶ月健診後に報告した方が良いと感じています。二人目についても同様の考えを持っています。

妊娠中何があるかわからないから生まれるまで報告しないってタイプの方いますよね?

私は一人目そんな感じだったんですが、結局何もなかったのですが新生児マススクリーニングで再検査になったりしたので、1ヶ月健診が無事終わるまでは報告しないとかそういうほうが良かったなぁと思ったりもしました😅(自分が不安なときに友人から明るい赤ちゃんどう?とか来るのが精神的にきつくて)

何なら二人目は誰にも報告しないかもしれません😅

コメント

あき

私も同じタイプで、妊娠中、直接会って気づかれた人以外は、友達にも伝えませんでしたし、SNSでも報告しませんでした😅
母子共に無事に退院してから伝えました☺️

tommy

同じく産まれてから報告しました👶🏻

私の場合、流産経験があり産まれるまで不安だったのもあり兄弟共に産後の報告でした。
また、上の子は産後NICUに入り1ヶ月入院していたので、退院後に報告しました。

はじめてのママリ🔰

お腹が大きい時期で明らかに妊婦と分かる時期に会った場合は伝えますが、それ以外は生まれるまで伝えないタイプでした!