※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、お菓子やテレビで食べさせてしまっています。朝ごはんには5倍粥やバナナヨーグルトをあげていますが、足りないか不安です。他の方はどんな食事を与えていますか?

いま10ヶ月ベビーを育ててます
離乳食が大変です😭
椅子は勿論座りませんし、たべません
でも何とかお菓子でつったり、テレビを見させたりとなんとか食べさせてます
ほんと突っ込むって感じなので良くないのは分かってますがしてしまってます🥺こんな方いませんか?

あと、朝ごはんなんですが
朝ごはんはやる気も食欲もないのかつかみ食べもし無いしあんまり食べないです
なので、朝は5倍粥80g+レバーパウダーとバナナヨーグルト苺きな粉40gぐらいを上げてます
粥は米だけではなく基本的に野菜や魚が入ってます
2品だけではすくないでしょうか?
皆さんどんなの上げてますか?

コメント

ともえ

うちの娘は、椅子には座るものの口をあけてくれませんでした😵食べさせるのも大変ですよね。。
でも、椅子だと口をあけてくれなくても膝の上に座らせてあげると食べてくれたりしてました。試していたら申し訳ありませんが、椅子以外の場所でチャレンジしてみるのも気分転換に良いかもしれません。

朝ご飯に関しては、おかゆに野菜や魚が入っていれば2品でも全然問題ないと思います…!うちの娘は8ヶ月ぐらいから突然お米を一切食べてくれなくなり…1歳過ぎるまでずーーーっと主食はパン粥と焼き芋でした😅あとは何をあげても食べてくれず、果物なら食べていたので、ビタミンは果物で補うというひどい食事でしたよ。栄養バランスとは…という感じでしたが、1歳すぎて突然お米大好きになりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲︎
    同じ方いて安心しました😊
    膝の上もたまに試してます
    リビング全てご飯食べるところになりつつあります💦たって食べたり擦り付けたりと🥺

お粥にとりあえずぶち込んでます🥺
    そう言ってくれて嬉しいです
    お粥さん嫌なのはしんどいですね🥲︎
    栄養バランスうちもぐちゃぐちゃです🥲︎もうすこしたら楽になるといいなと思ってます😌

• 12月5日