※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

基礎体温が下がっても妊娠している可能性があります。排卵検査薬が陽性なら妊娠の可能性があります。

基礎体温が下がったけど妊娠してた方いらっしゃいますか?
昨日が生理予定日で、基礎体温も下がったのですが今朝になってもまだ生理が来なくて、排卵検査薬を使ったら陽性でした。基礎体温が下がってても妊娠、もしくは生理でも排卵検査薬は陽性になることありますか?

コメント

あかね

ちなみにピンクのおりものは先ほどありました…

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬ではなく排卵検査薬ですか?
ピンクのおりものがでたならこれから生理が来るのかもしれませんね💦

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    そうですよね…生理を待ちたいと思います😖

• 12月5日
ママリ

基礎体温が下がったその日にくる日もあれば2日後にくる日もあります。
後もう少ししたら生理がくると思います。仮に検査薬陽性が出たとしても基礎体温が徐々に下がっていったり上がる様子がなければ化学流産だったりもします。(経験者)

• あかね

あかね

ご返信ありがとうございます。
    化学流産の可能性もあるのですね💦やはり基礎体温も大きく関係してくるのですね…

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

生理前でも検査薬反応しますよ。逆転するくらい濃く反応でれば可能性ありますが💦

• あかね

あかね

ご返信ありがとうございます。
    逆転反応ほどではなかったので、生理を待ちたいと思います😖

• 12月5日