※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの誕生日は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いしているけど、家族だけでお祝いしたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

お子さんの誕生日をお子さんのおじいちゃんおばあちゃんとお祝いされる方いますか?

義実家は遠いので一緒にお祝いはないのですが、1歳の一升餅のお祝いをしてからなんだかんだ毎年私の両親と一緒のお祝いになってます。

そろそろ家族だけでお祝いしたいな〜と思っていますが、皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本片方しか来れないなら双方声かけてません。
七五三とかも実両親は来たがってましたが、はっきり家族でするから写真送るねと言いました😊

ままり

私は逆に両親が遠いので義実家の旦那の両親とお食い始め、子供の日、誕生日、クリスマスなど事あるごとに一緒にお祝いしています😂💦
その時の食事はいつも義両親が買ってきてくれて豪華なもの食べれるので私は大歓迎って感じでした🤣✨

ももこ

こんばんは!
うちは上の子は年末年始の帰省期間に誕生日の為、私の実家で私の両親とお祝いしています!旦那は年末年始仕事が忙しく子どもの顔を見ることもほとんどない為、お祝いしてくれる人が多い方がいいんじゃないかと言ってくれています。が、来年から入園して帰省期間が微妙に変わると思うのでおそらく当日は自宅で私と下の子でお祝いするか日を変えるかになります😭
下の子の誕生日は帰省期間などないような時なのでおじいちゃんおばあちゃんはいないです!
同居とかでないのであれば、家族のみでお祝いが多いのかなーと思いました!