※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が食事に好き嫌いがあり、掴み食べを始めたが、人参やミックスベジタブルを床に投げてしまう悩みです。食パンやお肉は好きで、ご飯は時々嫌がるが基本的には食べる様子です。

好き嫌いが強い???息子に悩んでいます
今日で一歳になりました、
前はほうれん草などの葉物以外なんでも食べていました。
10ヶ月ごろから掴み食べを始めました。
基本は掴み食べをさせたいので、人参を茹でてスティクにしておいたら、床にどんどん投げていました。
またミックスベジタブルも床に投げ捨てていました。
かぼちゃのミルク煮は身体を乗り出して食べました、食パンなど甘いもの、お肉は好きです。
ご飯は時々嫌がるけど、基本は食べます

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないかなーと思います😂
食べる時期、食べない時期、食べる種類もその頃はどんどん変わっていくと思います!

ラティ

上の方言われてますが、その時期って 今まで食べていた物を食べなかったり、その逆だったりでしたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    安心しました。野菜とか本当食べなくって

    • 12月5日