※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

娘が虫刺されで病院に行ったら、写真を撮られたことや支援の先生に会ったことが不安。虐待を疑われたのか心配。

昨日、娘が起きると目の周りや頬を蚊に刺されていて娘は元々肌が弱い為瞼が開かないくらい腫れていました。
今日、掛かりつけの病院に行くと看護師が患部の写真を撮ってもいいですか?と何枚か撮影していました。
診察の結果は虫刺されの痕が3ヶ所ある為、リンデロンを処方して様子を見るということになったのですが病院に保育園の家庭支援の先生が来ており「今日保育園を休んだって聞いて心配してたよ」と話し掛けて来ました。
今まで虫刺されで写真を撮られたことは無いですし、平日に病院で支援の先生に会うということもなかなか珍しいと感じたので虐待を疑われたのかなと不安になってしまいました。
私の思い込みかもしれないのですがどう思いますか?

コメント

ママリ

皮膚科ですか?小児科ですか?その先生は自分の受診に来てたのですか?

傷とかの治りを再診時に比べるために写真撮ることはたまーにありますが🤔

• もち

もち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先生の受診理由は聞いていないのでわかりませんが1人でおられました。

なるほど💦
    やっぱり私の思い込みかもしれませんね😅

• 12月4日