※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

39度出たら病院へ行くべきか悩んでいます。症状は熱だけで、病院での検査や薬の必要性について相談しています。皆さんはどうしますか?

子どもが39度出たら病院に行きますか?💦
6歳の子が夕方から39度出てしまいました😱

もう年長なのに毎月熱を出す子なので、38度台の時は市販の薬で様子見てあんまり病院は行ってません。

39度はさすがに病院に行った方がいいのかな?とも思うんですが、熱以外症状がないのでどうせ行っても解熱剤もらえるだけだしなーと悩んでしまいます💦

たぶん数日熱が続かないと血液検査とかもしないので、抗生物質とかももらえない気がします。

下の子も連れて行かないといけないし、下の子が熱性痙攣持ちなので病院で他の病気をもらってくる方が嫌でできるだけ行きたくありません😭

皆さんなら病院行きますか?
また病院に行くとして、インフルとかの検査があるなら明日の朝に行くと早すぎて結果が出ないでしょうか?

よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

熱が出たら病院行ってます!

今は溶連菌、アデノが流行っているので尚更。。
息子も昨日から熱が出てインフルか溶連菌疑っていったら溶連菌でした。

溶連菌だと抗生物質飲まないと行けないし、インフルだとしても薬出るので行きます!

12時間過ぎればインフルも結果でるので明日早朝に電話して行かれたほうがよいかと。。

下のお子さんは心配ですよね💦
熱だと個室待機にならないですかね?
かかりつけ医は個室待機です!

はる&くう

うちの息子日曜日発熱😳
日曜日の午前中かかりつけが休日診療していたので行きました‼️インフル検査し陰性でした😰💦24時間経過しないと正確な結果出ないと言われました‼️
鼻水と咳もありその薬と解熱剤もらって翌日朝37度5分以上あった場合は再診と言われ今日再診してまたインフル検査したらインフルA型でした😰💦

𝕄

通ってる園で何の感染症が流行ってるかとか今の症状にもよります😵‍💫💦
インフルコロナは夕方からなら12時間経ってるので明日なら検査してくれると思いますよ😿
うちの長男は急な発熱で先月溶連菌になりました💦