※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン
住まい

千葉県の君津市に転勤で引っ越すことになりました。土地勘もなく、全く…

千葉県の君津市に転勤で引っ越すことになりました。
土地勘もなく、全く知り合いもいないため不安です…
おすすめの小児科や、おすすめのスーパーなどちょっとしたことでも何か情報教えていただけたらうれしいです!!

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

安いスーパーといえばジャパンミートですかね😂
予防接種は森広にいってます💉

• ワン

ワン

お返事ありがとうごさいます😂
    ジャパンミート!近くにあるかみてみます!
    森広📝小児科ですかね🤔
    貴重な情報ありがとうございます🥹

• 12月5日
さや

ただ森広は発熱時周りに感染者いないと特に言わなければ検査しない感じです😅
発熱者用の部屋はありますが入口も普通の人と一緒ですし😥
青柳は一通り車で検査してから陰性なら裏の入口から診察室へ入り見てくれます🙌
なので発熱時は青柳の方が何となく安心できます😅
ただの風邪かなって時はいいんですけど今色々流行っているので検査しないとちょっと怖くて😅

小さい頃から君津ですが特に困ったことはないかもです🙌
車ないと不便ですが😅
君津中央公園とかは広くて子どもさん喜ぶと思います☺️

• ワン

ワン

病院行かないとわからない情報ありがとうございます!!
    発熱時は青柳の若先生の日、ただの風邪っぽい時は森広でわけて行ってみます!
    小児科医がいるのがそこなら予防接種も基本どちらかってことですよね?
    今住んでいるところも車必須なので夫と私も車あるので大丈夫そうです🙆
    公園の場所調べてみます🙌

• 12月9日
  • さや

さや

本当はひとつに搾った方がカルテが残るからいいのかなと思いつつ、ただの風邪で車待機1時間以上とかも辛いので私は使い分けちゃってます😥
    小児科医がいなくても小児科と書いてある病院は結構あるので、そうゆう所でも予防接種は受けられるとは思います🤔
    何となく私は新生児訪問で小児科医は2箇所しかいないと聞いたので、どちらかにしちゃってますが、気にしないなら意外と小児科と書いてある所はあります🙌
    今はどうか分からないですけど、酒井医院ってところも小児科と書いてありますが発熱した時は抗原を自分でやって陰性の証拠持っていかないと診てくれなくて、受付も不親切だしあそこだけはもう行かないです😅

引っ越してきてまた何か分からないことあれば聞いてください☺️

• 12月9日
  • ワン

ワン

たくさんありがとうございました☺️
    はい、またよろしくお願いします🥺

• 12月9日
  • ワン

ワン

こちらで聞いても良いのかわからないのですが…

先月引っ越してきて教えていただいた富分利用してます☺️ありがとうございます✨
    あの子育て支援センター?のことで聞きたかったんですけど行かれてたりしますか??

• 1月28日
  • さや

さや

ようこそです😊

支援センター、最近は仕事忙しくて行けてないですけど少し前まではちょいちょい行ってました😊

• 1月29日
  • ワン

ワン

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😂もしかして行かれてるかなと思ったんですが💦
    ちなみに5歳でも行って大丈夫なんですか🤔?支援センターって小さい子向けのイメージがあって…
    幼稚園決まったんですけどまだ通うまで時間があるんですが小さい子達ばかりなのかなと…

• 1月29日
  • ワン

ワン

何度もすみません🙇
    あとおすすめの支援センターあったりしますか?
    今調べていたのが、子育て支援センターとはっぴー?っていうところとです!!

• 1月29日
  • さや

さや

いえいえ😊
    君津中学校前の子育て支援センターしか行ったことないです😭
    はっぴーって所は君津保育園の中にあるらしく、あんまり利用方法分からずで😅
    支援センターは車のおもちゃとかあったりして小学校上がる前の子くらいまでから赤ちゃんまで年齢層幅広いです🙌
    目の前に中央公園もあって、結構広くて遊具も沢山なので😳
    夏は中央公園の噴水で水遊びさせられます😂

• 1月29日
  • ワン

ワン

勝手に知り合いのような気持ちになってます🥹
    中央公園も前さやさんから聞いて今日行きたいと思ってたので支援センター緊張しますが行ってみます!!
    水遊びもできるんですね✨楽しみです🙌

• 1月30日
  • さや

さや

私もです😆

おおっ😳是非行ってみてください😊初めてということ伝えれば職員さんが流れ教えてくれます☺️

まだまだ夏は先ですが良かったら行ってみてください😊

• 1月30日
  • ワン

ワン

天気がいいのでもしかしたら公園だけで終わりになりそうな気もしますが😂
    もし公園とか支援センター行かれる日あったら教えてください🥺

• 1月30日
  • さや

さや

今日暖かいですもんね😳
    公園の方が広々していてワンさんのお子さんの年齢くらいなら公園の方が楽しいかもです😊

ぜひ☺️
    車で行く距離なので最近はほんとたまにしか行けてないですが😭

• 1月30日
  • ワン

ワン

中央公園で遊んできました☺️
    整備されていて綺麗ですね✨滑り台にブランコに楽しんでました!

私たちも車ですが、あたたかい日続きそうなのでたぶんまたすぐ行くと思います笑
    お会いできるの楽しみにしてます♡♡

• 1月30日
  • さや

さや

君津で1番整備されてて遊具もある公園な気がします😆
    長いローラー滑り台がいいですよね😊
    大人が滑るとおしり痒くなりますけど😂

今年暖冬ですもんね😳
    今年雪が降らないことを願います😅
    こちらそこです😊
    また何かあったらいつでも聞いてください😳

• 1月30日
  • ワン

ワン

いつもの年はもっと寒いんですか?
    地元は雪もあったので冬って感じがしません😇

すみません、歯医者のおすすめあったりしますか?
    子供達もですが、わたしも行きたくて…

• 1月31日
  • さや

さや

今年は特にどこも暖かいですけど、年に1~2回雪降るか降らないかなのでいつもスタッドレスとかにしてないので、降ると困ります😭

保育園の園医さんがかなえ歯科さんというところで歯科検診に行った時、天井にアニメ写してくれたり、子どもが座ってられる小さなキッズスペースのある診察室もありました🙌
    子どもはいいかなって思いましたが、仕事してると予約全く取れず結局私は行かなくなりましたが😢
    治療はしてないので腕がいいのかは分からないですが😭
    私自身は袖ヶ浦の歯医者がお気に入りで君津にいい歯医者がなくて😅
    那須歯科も評判いいらしいですけど、ここ数年紹介以外受け入れてないとかで😥

• 1月31日
  • ワン

ワン

え😳スタッドレスにかえることもあるんですか!!
    旦那がもうスタッドレス使わない、って言ってたんで安心してました💦

かなえ歯科ホームページ見てきました!優しそうな先生ですね✨でも予約今月もほぼ埋まってますね🦷
    君津の歯医者微妙なんですね😂

• 2月1日
  • さや

さや

職場で変えてる人もちらほらいるので、本当は変えた方が安心なんですけどほんとーに年に1回あるかないか位なので😂
    去年の冬旦那が木更津の職場で雪が結構積もってスリップして事故りました😅

でもちょっと気強そうな感じはあります😅
    予約取りにくくて通う気なくなります😂
    なんだかしっくりくる歯医者なくて、袖ヶ浦住んでた時の歯医者が腕もいい気がして😅

• 2月1日
  • ワン

ワン

えー😱旦那も職場木更津なので危ないですね…

定期検診くらいならいいですけど、治療とかになって予約取りにくかったら通う気なくなりますね😇
    袖ヶ浦の歯医者さん割と予約取りやすいんですか?

• 2月1日
  • さや

さや

木更津でも市街地は大丈夫かもですが、場所により結構積もります😅
    もう雪降ったら帰ってこないで職場泊まってきてって言ってます😂

定期検診くらいならかなえ歯科でもいいかもですね😊
    多分他のところもそんなに予約取りにくくはないと思います🤔
    袖ヶ浦も普通に通うくらいならとれるかと🙌
    ただフルで仕事してるので休みの日か夜勤明けで子供いない日ってなると日にち限られてしまって😥

• 2月1日
  • ワン

ワン

旦那にも伝えときます💦

しらとり?っていう歯科がよくでるんですけど評判とかわかりますか?

さやさん夜勤などもあるお仕事なんですね😱子育てしてフルタイムでお仕事毎日お疲れさまです😭

• 2月3日
  • さや

さや

なんかチラシとか載ってるので無駄にお金かかりそうなちょっとお高そうなイメージあります😂
    周りで行ってる人居ないのでどうなのか分からないですが😭
    私的にグリーン歯科はおすすめ出来ないです😂

介護なので夜勤やらないと給料低くて😅
    ありがとうございます😭

• 2月3日
さや

スーパーはいつも富分が安くて行ってます😊
小児科は君津市で小児科医がいる小児科が森広か青柳しかないのでどちらかに行ってます🙌
青柳は若先生がいる日は丁寧に見てくれるので行ってます😂

• ワン

ワン

情報ありがとうございます🥺
    富分!ちょっと場所調べてみます!!
    小児科医がいるところ少ないのですね💦
    若先生がいる日はネットなどで見れる感じですか??

• 12月7日
  • さや

さや

ネットでも見れますし、火曜土曜日の午前と木曜日が一日中います!
    何となく院長先生の日ならうちは森広の方が近いので森広いってます😊
    森広もお父さん先生がこの前亡くなっちゃって、若先生がずっと診察するように変わりました🙌
    ただしっかり見てくれるからかすごい待ち時間だったり18時までだけど20時半くらいまで最後の患者さんいる時もあります😅
    ネットで受付できるので、体調悪い時は予約開始時間に待機して早い番号取ってます😅

• 12月8日
  • ワン

ワン

そうなんですね😳!
    かなり待ちそうですが丁寧な診察なんですね☺️
    ネット予約できるのは助かります💦

ちなみに住んでいて気になることとか気をつけたほうがいいこととかあったりしますか?

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

既出ですが、小児科は森広がおすすめです。
待ち時間は長いですが🥲
診察も説明も丁寧で1組に時間がかかるせいかと思います。

スーパーは木更津市ですが
センドウ好きです。
安いスーパーというわけではないですが、魚、肉の鮮度が高いと思います。
イオンモールの近くにあるので、近くに行く機会も多いと思います。

• ワン

ワン

情報ありがとうございます✨
    小児科はやっぱり森広なんですね!

センドウ!初めて聞きました!
    イオンモール行くこと多そうなので寄ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月23日