※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中ずっと抱っこしても泣き止まず、おっぱいあげている状況。おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?

1日中おっぱいあげてる気がします…

3ヶ月になったばかりで、
寝る前のみミルクのほぼ完母です。

夜は3.4時間ずつ寝てくれるのですが、
日中は置いたら起きて泣くので
ひたすら抱っこしてます。
ただ最近抱っこしてても泣き止まず、
おむつ替えでもだめ室温調整してもダメ、
おっぱい咥えさせたら泣き止んで寝るので
ずっとおっぱいあげてます😭

こういう時おしゃぶり使えばいいんですかね?🥺

コメント

初めてのママリ🔰

母乳量は足りてますか🥺?

生後10ヶ月まで 完母で育てましたが
頻繁に スケールで測ってました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ほど前に母乳外来行った時は足りる量だからこのままで、と言われたのですが減ってきてるんですかね😭
    飲んでる時ゴクゴク言ってるしおしっこうんちも出てるのですが、、
    家にスケールがないので最近は測れてません…
    出かけた時に今度測ってみます!

    • 12月4日
きなこぱん

私もなんやかんやで一日中おっぱい出しっぱなしみたいな感じでした😂😂5ヶ月くらいになって1人でたくさん遊び始めてぐんと日中のおっぱいは減りました!それでも飲むためではなく安心したいとか甘えたいみたいに飲ませてーと来るので今でも回数は多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人遊び始まってきたら確かに減りそうですね!😳
    甘えのみ、今はたっぷりさせてあげようと思います🤣

    • 12月5日