※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が少なく、貧血も進行しているため心配です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

35w3dで赤ちゃんの体重2250gと言われ、今日36w3dで2306gと言われました。
1週間で50gしか増えてなく、成長曲線?みたいなのも平均的だったのが後期になるにつれ小さめ、先週→今日で成長曲線はほぼ変わらずで、次まで様子を見ましょう。と言われましたが心配で仕方ありません(р_т)
今日の採血で貧血が進んでいると言われ鉄剤出されました。
血色素が11〜ないと行けないのに9しか無くて結構な貧血と言われてしまい…。貧血も関係してるんでしょうか?
赤ちゃんの体重の増え方同じ感じだった方いませんか?😭不安で仕方ありません💦

コメント

🍑🍑

36週で2290g、37週では減って2215gでした😂
私自身の貧血はなかったんですが後期はグラフからどんどん下に行ってる感じで小さめと言われてました。
40週5日で生まれましたが2940gでした!
不安ですがあくまで推定で誤差もあると思うので指摘されなければ大丈夫だと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

減ることもあるんですか😳
    ありがとうございます😭

• 12月4日
ぴょこ

同じ感じです。もともとど真ん中ちょい下だったのが、後期になって増え率が…で今日36週4日で推定2300gでした💦
小さめだなと思ってましたがなんだかグラフの下に近づいて心配ですよね😭
そして貧血っぽいのも同じです。
元々貧血に縁のないものでびっくりです。

体重に関してはグラフの中にいるし、40週までいても2300gだった子を何人か知っているし、1人目も割と小さめだったのでそこまで気にしてません☺
先生からも問題あると言われてないし🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じ感じですね😳🫶
    予定日も一日違いです😆
    そうなんですね(>_<)私は次まで様子みて成長してなかったらゴニョゴニョ…と濁されてしまい初産ということもあって、めちゃくちゃ不安です😭
    割と重度な貧血らしく、調べてると赤ちゃんに酸素が行きづらいとか出てきて怯えてます😱
    正産期までもうすぐですね😊🫶お互い頑張りましょうね💕︎

• 12月4日
ゆ

私も同じ感じです🥲
38週で、やっと2500gで、頭も小さいと言われて、総合病院へ受診を勧められました🥲
私も貧血と言われて薬出されました🥲
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🩵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで鉄剤飲んだ事ないから体調不良ならないかなーとか貧血治るかなとか色々心配です😭💦
    産まれるまでに2500g超えたら安心ですね😍元気な赤ちゃん産みます!!!がんばりましょう☺️

• 12月4日