※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの検査結果は問題なし。ダウン症のリスクが気になる。旦那は48歳、私は36歳。

3人目妊娠中。これまでの検診でも赤ちゃんの首の浮腫や内臓の発達に問題なくきています。クアトロテストでも確率で問題はありませんでした。
でも、産まれてからダウン症だったりすると聞きます。旦那は48歳、私は36歳なので少し不安です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお気持ちとてもわかります😌
私も36歳で3人目妊娠中。
初期スクリーニングは問題なく先生からは年齢からくる染色体異常で生まれてくる確率はかなり下がりました!と言われてホッとしていますが、100%ではないのでどこかで心配はしています😅
出生前診断も安くはないし、スクリーニング検査でとりあえずは問題なかったのでとりあえず無事に5体満足に産まれてきてくれる事を祈るのみです🙏

• ママリ

ママリ

腕や手があるか、足が2本あるか。って毎回見てもらいますよね🥺上2人の時は成長するのが当たり前だと思っていたけど。明日で妊娠9ヶ月なので、次の検診でもやっぱり障害がないか聞かないと安心出来ない🥹

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらいますね😌
    私も上2人は全然何も考えてこなかったけど、なぜか今回は年齢もあるしTikTokとかでも結構色んな情報が流れてきてちょい怖くなってます😂
    安心するのは本当に産まれてきてからですけど、とりあえずの安心材料となる先生のお言葉って大事ですもんね!お身体お大事にしてください❤️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

分かります🥹なんかスマホのAI機能がウザイ時ありますよね😂興味とか関心ありそうって勝手に決めつけて見せるな!って思います😅
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう☺️同い年で3人目、勇気もらいました🤗ありがとうございます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💦
    時にはいらん機能やなーと思いながらスルーしながらもたまに見てしまうので😄見なければ良いのにと思いますが😆w
    いえいえ❤️こちらこそありがとうございました😊

• 12月4日