※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園で熱を出し、頻繁に迎えに行っているママ。熱は低いのに保育園からは高いと言われることがあり、保育園に行くことを疑問視している。保育園に行く理由が分からず、同じ経験をした人の意見を求めている。

1歳の男の子ママです👶
8ヶ月から保育園に預けてるのですが、熱でよく園から電話があり、0歳児のうちは仕方がないと思い迎えに行っていました。
1歳1ヶ月の今も割と頻度高めで熱がありますと電話が来て迎えに行くのですが、迎えに行った時はママ来た!みたいな感じでめっちゃ笑顔で足をバタバタさせたりして元気そうです。帰って熱測ると37.5以下ばっかりで熱ないやん?!と毎回なります🤔
37.5以上になったら即電話がかかってきて、時には38.4ですと言われて帰ってきた時も37.1や2で熱がないです笑
後30分で仕事が終わる時に電話もよくあります笑
家では普通に遊んでます。

しまいには、今日は38.4と顔がほてって機嫌が悪いと言われて迎えに行って2日ほど様子見で休んでくださいと言われました、、😳(今日は鼻水と少しだけ咳が出てます)
帰って熱は37.1です
一応夕方に病院に行く予定です。

ここまで来ると保育園が嫌なんかな?とか考えたり🤔🤔
何か訴えてるのかなとは思うのですが、喋れないから分からなくて、、🤣何のために保育園預けてるねん、、と思っちゃうくらいです笑
職場の人はママさんや子育て経験者ばかりで帰る時も今は仕方ないよって声かけてくれたり優しくて、より申し訳ないです🥹🥹

これからも続くようなら1度保育園に行ってみても良いのかなと思ったり、、🤔
おんなじような経験した方いらっしゃったりしますか??

コメント

保育園が暑いとか、寝起きとか、食べた後は体温上がりますよね🤔
薄着にしたり、家帰ったら何もないので少し涼ませてくださいってお願いするとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日病院に行って何もなければ、旦那が保育園に電話してお願いするそうです🤣

保育園の検温も詳しくは聞いてないんですが足(どの辺かはわかりません)で測ってると言われました🤣その辺もちょっと気になります、、🙄

薄着意識してみます!!

• 12月4日