※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種で副反応が気になります。副反応の症状や注意点を教えてください。

初めての予防接種に行ってきました。
副反応が出るとしたら今日〜明日にかけてだと思いますが、副反応でたことあるかた、どんな症状でしたか?
こういう症状に気をつけて見てあげるといったアドバイスもあればよろしくお願いいたします🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が38度4分でました!
あとおっぱいの飲みが悪くなって、ぐったりしてる感じになってました🥺
でも一日で下がりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    心配性なので、高熱でおっぱいの飲みが悪くなると、私なら焦って気が気じゃなくなってしまいそうです😭💦
    高熱が出ても受診などはせずに1日様子見られましたか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が2人の子持ちなんですが、肺炎球菌ワクチンは高確率で発熱するから多少の熱なら様子見で脱水にならないようにちょっとでもいいからおっぱい飲ませとけばOKと言われてたので言われた通りにしました😳❣️
    言われた通り翌日の夜には下がってたので受診しませんでした☺️

• 12月4日
みい

うちはワクチン接種後特にわかりやすく症状が出たというわけではないんですが、ワクチン接種後の夜から翌日夜くらいまでは決まって普段より機嫌が悪く泣く頻度も多いです🥲
なーんか体の調子悪いのかなぁとも思いつつ、ミルクご飯はしっかり垂れるし熱もないし、ただ不機嫌という感じです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪くなるのもワクチンの副反応の影響なんですね😣
    初めてなので心配で心配で、、💦

• 12月4日
  • みい

みい

第1子だと特にそうですよね😂心配で心配で、、、その気持ちめちゃくちゃわかります🤭
    ワクチンの副反応、特にひどいというか、緊急性の高い副反応は基本的に打って5分以内にでますので、打って10分間は病院で様子見て何もなければ帰って大丈夫🙆
    私も最初はどうなったら受診ですか❓って先生に聞いてました笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    緊急性の高いものは5分以内に出るんですね!
    今日明日くらいまでは、いつもと様子が違うかどうかちゃんと気をつけて見てあげようと思います🥲‎

• 12月4日
ままり

うちは副反応出やすく、翌日は必ず発熱してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が出ても受診などはせず、1日様子を見られるという感じでしょうか?🙇‍♂️

• 12月4日
ママリ👩‍🍼

3人共、熱は出ませんでしたが、いつもより寝たり。機嫌が悪かったり。ミルクを飲むのが遅かったりしました🥹
それが3日間くらい続きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性なので、具合が悪くなったらどうしようと今から不安で🥲‎💦
    3日間続いてる間は、病院は行かずに様子見られましたか?

• 12月4日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

病院には行かずに様子を見ました🥹
    それ以外は全く変わりがなかったので…😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつもと違うかどうか数日は気をつけて見ておきます🙇‍♂️✨️

• 12月4日