※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

私の両親は私が小学生の時に離婚しました。母は私が高校生の時に他界し…

私の両親は私が小学生の時に離婚しました。
母は私が高校生の時に他界し、
父は再婚していますが、連絡を取り合い、
関係は良好です。
4歳の女の子(私にとって妹)がいて、
来月また男の子が産まれる予定でした。
私自身女3人姉妹で、父はずっと
男の子を欲しがっていたんです。
先月連絡がきて、やっとの男の子だね、
おめでとうって返事をして、
その後も私の息子と父の娘と一緒に
買い物等したばかりでした。

ですが、今日、私の妹から連絡があって、
父の息子が、お腹の中で亡くなって
しまったそうなのです。
私には父から連絡はきていません。
父は本当に楽しみにしていたので、
とても残念です。涙が出ます。
父から連絡がくるまでは、私からは
なにも聞かないつもりですが、
今後父がどうにかなってしまわないか、
私たちとの関係も崩れてしまうんじゃないか、
私の息子に会うことが辛いんじゃないか、
色々考えてしまいます。
私に何かできるわけではないですが、
父から連絡があった場合、
何と声をかけたらいいでしょうか?

コメント

パスパレ

本当に残念だった、私も会いたかった、元気出してねと、自然に胸に浮かぶ言葉を伝えるのがいいかなと思いました。
お父さまはRYUさんのお父さんですのである程度ご年齢も高いと思いますので、悲しみはご自身で整理されると思うんです。
そして、離婚しているとはいえRYUさんもお父さまのお子さんです。こういう時お子さんからかけてもらう言葉で、嫌な言葉なんてほとんどないと思います。気遣ってくれているなとわかるだけで、充分かなと思います。
離婚後の距離感がわからないので、的外れだったらごめんなさい。
私も、父親再婚済み、連絡を取っていて関係良好と似た境遇なのでレスしました。