※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiiro
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が入院した経験を持つ親御さん、体験談を聞きたいです。熱があって入院し、母乳の問題や睡眠不足に悩んでいます。

こんにちは!
新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?

明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。

一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院となりました。

生後3ヶ月未満で熱があるのは検査をして治療をした方との説明がありました。
インフルエンザ、RSウイルスではなく急性上気道炎(風邪)と診断がつきました。
炎症反応が高く、抗生剤を点滴して熱は少し下がり、起きて手足をバタバタさせるくらいまでになりました。

昨日の夜から気を張っていたものの、ふと静まり返った時に、可愛そうなことしたな…と思ったり、本当ならば今日が1ヶ月検診だったから体重がこんなに増えてる!!と、喜んでいたんだろうなと思ってしまいます。
産後は実家に帰っており、上の子含めて風邪っぽく、それを移してしまったか…とか、退院後の生活で気を使ってなかったかな…など、今になって色々と考えてしまいます。

早く治って退院したい!!と思いながら、母乳をあげてますが、いつもより哺乳力が弱かったり、私自身が食事を適当にしてしまっているので、母乳が止まらないかなと、思うのも悩みの種です。

日中、私自身が眠くて赤ちゃんと一緒寝てしまったり、寝ている間にご飯食べる以外に何か出来ないのか…など、考えてしまいます。

実際に、そんな体験をした親御さんがいるのならば、その時の体験を聞きたいです。
お願いします。

コメント

mana33

はじめまして!
まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)

うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づまりなどの風邪症状から始まりまだ生後1ヶ月半ということで入院になりました。

上の子の風邪がうつってしまい私も次女に申し訳なかったな…と落ち込みました。

幸い熱はすぐにさがり5日ほどで退院しました。

入院中はかわいそうでしたが点滴や鼻水の吸引を見守ることしかできずそばにいて一緒に寝たり抱っこしたりと2人の時間をゆっくり過ごしました。

あとは母乳の為にも御飯はしっかり食べてバランスの良いお弁当などを選んでいました。
早く退院できればと思っていましたが病院でしっかり見てもらい治ってからの方が自分も安心ですよ(¨̮)❥❥

お大事にしてください(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

aoiiro

お子さんの年齢も近く、心強い回答をありがとうございます(^^)

早く退院と思っても、しっかり治ってなければ不安ですよね。

何をするにも見守ることしか出来ませんが、出産後、抱っこしたりと2人の時間がなかったので、ゆっくりと過ごしたいと思います。
母乳のためにも、バランスのとれたご飯を食べたいと思います。