※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がすこやかミルクを飲んでいますが、合わないようで苦しそう。体重4kgで飲み切るのが大変。似た状況の方、合ったミルクがあれば教えてください。

ミルクについてどなたか相談乗ってください🥺🍼

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
生後3週ぐらいから完ミです。産院の時からずっとすこやかを飲ませています。
このすこやかですが、どうもうちの子には合わないようでいつも苦しそうです。

今体重4kgぐらいですが、100飲み切るのがやっとという感じ、ふんばっても自力で出せずに綿棒浣腸、うんちは形のある大人の柔らかめみたいなうんち、ゲップさせようと上体起こすと明らかに苦しそうに泣く、最近は吐き戻しもするようになりました。

すこやかで似たような感じだった方、どのミルクが合ってましたか?😢
もちろん個人差あるのは承知ですが、参考にしたいので教えてください🙏✨️

コメント

えるさちゃん🍊

すこやか使ってましたが息子が便秘だったのとコスパ良くしたくて「ぴゅあ」使ってました🙌
結局便秘は治りませんでしたが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにぴゅあコスパいいですよね!!
    試しに買ってみます😳

    • 12月4日
ママリ

すこやか使ったことないので参考にならないかもしれませんが、うちも同じくらいから完ミにして最初は便秘でした!E赤ちゃん、はぐくみ、ぴゅあ使いましたがうんち硬くて結局今はほほえみで落ち着いてます✨
色んなミルク試していくしかないと思います😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いっぱい試すしかないですよね😢ほほえみ買ってみます🙌✨️

    • 12月4日
はじめてのママリ

退院後から便秘気味になり、
はぐくみ→ほほえみ→アイクレオ→はいはい を経てはぐくみにもどり落ち着きました。

アイクレオとはいはいは便のぺんの回数が増えるわけではないのに、水っぽいうんちになってしまい可哀想ですぐにやめました。

ほほえみも良さそうでしたが、個人的に溶け残りが多い気がしてやめました🍼

まぁまだ1回/日でまとめて出していますが、便が出なくて苦しそうな素振りは無くなりました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水っぽいうんち可哀想ですよね😭
    私も色々試して合うミルク探してみることにします🥲🥲
    ありがとうございます!

    • 12月4日
はじめてのママリ

はいはい便のぺんの回数

はいはいは便の回数 


です笑

🩶

うちも完ミです。
産院がすこやかだったので新生時期はずっとすこやかだったのですが、かなりうんちが固いのと便秘気味でほぼ毎日綿棒浣腸してました😭
試しにはいはいに変えてみたところ 便の回数も増え、うんちの質?も変わり一日2回ほどは出るようになりました!