※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚が冷たく当たりが強いけど、私は幸せ。同僚の生活を考えると気にしない。性格悪いか悩む。

批判あるかもですが…私は性格悪いと思いますがそう思わないと続かないので批判覚悟です。

看護師してます
同僚が私にだけやたら冷たく当たりも強い同い年の人がいます。私が話してもあえて遮ったり、私の言葉に対しては?、だから?、で?ていう感じです。言ったらキリがないです。
わたしは普通に接します。態度にも出しません。

その人はシングルで小学6校年の息子が一人います。あんまり同僚に興味ないのでこれしか知らないです。

私は旦那(28歳)と子供(5歳3歳1歳)、犬とマイホームで暮らしてます。旦那は同じく医療職です。
私は職場に言ってませんが(副業ok)副業して月30万前後収入あります。世帯収入1000万超えしてます。
旦那とは仲良く約月1で2人で遊び二いき仲は凄くいいです。旦那は子煩悩で家事もめちゃくちゃしてくれます。
家族と過ごせ毎日が幸せです。

職場で同僚からの当たりが強くても、この幸せと同僚の生活を考えると別に痛くもないと感じました。
逆に同僚からしたら、同じ年の私と比べて嫉妬してるんだろうな、とか考えたら当たりが強くてもどうでもよくなります。

同僚以外に来んなことは思わないです。同僚がムカついてイラつくのでいつもこんなこと考えて抑えてます。
冷たく当たりが強いからこんなふうに思うのは私は性格悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に性格悪いと思わないです!
誰でも嫌なやつには似たようなこと思うと思います🤣

ちえご()

性格悪いと思いませんよ😊!
同僚の方が性格悪いですよね、主さんは普通に接してらっしゃるし態度にも出さないの素敵です!
そんな素敵な方だから家族みんな幸せなんだと思いますよ💕

ショコラ

全然性格悪いと思いませんよ!

私も心の闇(ブラックな部分)ありますし😊

その人の事を下に見るとか、私が上とか比較はしませんが、主軸で自分の人生、最高ー!!!とは思っています。

私なら、「大丈夫ですか?なんか疲れていますか…?」とか言っちゃうかもです💦💦💦
か、ガン無視!😂😂😂

ママリ

性格悪いと思いません!
多分その相手の人みんなからヤバいやつだと思われていると思いますよ😂

ママリ

正直性格悪いと思いますが、人間そんなもんだろうと思います🤣🤣

性格悪いと思います🥺
私の方が幸せよみたうなそんなこと考えてる人が一番無理😂 あたりがつよい理由は他にあるかもしれませんね。
私ならはっきり聞いちゃうかもです。 

ままりん

お相手の方が、社会人として低レベル&未熟なため、職場でのコミュニケーションに支障出されてて迷惑被ってる案件なので、上司に注意して貰えばいいかな、と思いました。

せっかく今まで我慢してるのに、あまり主さんの性格が捻くれてしまうのも勿体無いなと思いました^_^ご自身の大事な「幸せ」を引っ張り出して比較する必要もないです。

はじめてのママリ🔰

性格悪いとは思いません。

向こうがなぜそういう態度とるのか本音はわかりませんが、
悪態をついても、普通に接してくるママリさん見て、余計に面白くないんでしょうね。

みり

羨ましいです✨そして主さん、性格全然悪くないです!むしろ態度に出さないとのことなので凄く大人です✨

そんなに稼げる副業、私も知りたいです〜😂

ママリ

全然思わないし、それが事実?だと思います😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊🙏
相手のこと考える時間が勿体ないので、気にしないことにします😄
30過ぎにしてめちゃくちゃ短気で子供ぽいんです😂
(えーまじやだ!、何で私が?、他がやればいいじゃん)みたいなのをこのまま言ってます😅ほんとにこの間の言葉遣いで職場で言ってます。

人を下に見るのは良くないですね。この同僚と同じになっちゃうので辞めようと思います😊
無になります