※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

逆子体操以外でみなさんどんなことをしていますか?全然知識がなくて教えてほしいです。

24週あたりからずっと逆子と言われ続けて、31週の一昨日の検診でも治っていませんでした。
逆子体操の指導はあって、しているのですが、できること全てしてみたいです!
逆子体操以外でみなさんどんなことをしていますか?全然知識がなくて教えてほしいです🥺

コメント

あじさい💠

私は逆子体操では全然回ってくれなくて💦お灸行って逆子なおりました☺️

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    お灸っていいんですかー?🥹

• 12月4日
  • あじさい💠

あじさい💠

効いてる感じは全くなくて、ポカポカしますかー?とか言われても何も感じなくて、ダメかな…と思ったけど回っててくれました😆
    逆子のツボ=安産のツボ。だそうです。

• 12月4日
ぱっころりん

鍼灸にお友達が行ってましたよ!
それのおかげかは分かりませんが、逆子治ったー😭って言ってました😊

ぴ

私の友達もお灸行ってました!
子宮が柔らかくなるとかなんとか!

私も絶賛逆子なので、最終手段に考えてます🥹

らぐ

お腹の下の方を温めていると、次の検診までには回ってました✨
なんだか、お腹が冷えていると逆子になると聞いたので…

はじめてのママリ

自転車乗ると逆子が治ると母に言われました!実際に母はそれで治ったそうです。

ママリ

私も妊娠中期から30週頃までずっと逆子でした。
逆子体操や寝る向きに気をつけていましたが、なかなか治らず、先週鍼灸師の友人にお灸してもらい、それから毎日朝晩自分でお灸していたら今日の検診で治ってました😳!
その子にお腹を温めるのも血流量が増えて赤ちゃんが動きやすくなるので良いと聞き、お腹と背中にカイロ貼って過ごしてました😊

はじめてのママリ🔰

エコーで逆子が分かった際、先生に「右(左)を下にして寝たらいいよ!」と言われた方が下になるように気をつけて寝てました!
あとは根性論ですが「逆さまにならないとダメよ〜回ってね〜」とひたすら話しかけつつお腹をポンポンして、誘導しようとしてました…🤣