※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバーを克服した方いらっしゃいますか?6年前に車の免許を…

ペーパードライバーを克服した方いらっしゃいますか?

6年前に車の免許を取得してから、完全に運転出来るようにならないまま、ペーパとなりました🫣
誰でも運転は慣れるものですか?

今は全く運転しておらず、人を轢いてしまいそう、事故を起こしそう、と怖すぎて怖すぎて。

スピードを出した状態(30〜40キロとかでも)で、隣の車線やミラーをチラ見して確認するのもできません。
家の周辺は繁華街なので車通りも人通りも多いし、標識も改めて勉強しなおさなきゃな、と。

子供が生まれ、運転できたら、と思うようになりました。ペーパー教習にも通おうと思います。

運転って、色々周りを気をつけなきゃいけないですよね、そういうのが私、苦手なのかな。

運転は、出来るようになるものですか😭?

コメント

ママリ

練習すればできるようになるとは思いますが、ぶっちゃけ本人は普通に走ってるつもりでも鈍臭い運転してる人ってよくいるし、何年経ってもそれは変わらないんだろうな〜とは思います😅
何年毎日運転しても、ずっと下手な人は下手だと思います💦
ただ、はじめてのママリさんはペーパーだからそういった恐怖心が強いのか、そもそも根本的に運転が苦手なのか分からないと思うので、とりあえずペーパー教習に行ってみるのが1番いいと思います✨

逆に言うとちょっと怖がりながらの方が色々気を付けなきゃっていう意識が強いので、それはいい事だと思いますよ😊
要は事故を起こさなければいいので、鈍臭いだろうが上手くなかろうが、周りに迷惑さえかけなければ、人並みに運転出来れば大丈夫だと思います!
頑張ってくださいね🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、おっちょこちょいで鈍臭いので、きっと周りの運転手さんにはうざがられるんだろうなぁ、と🤣
    そうですね、まずは教習に行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月4日
ママ

免許を取得してから3年くらいは乗ってましたが、車がいらない所に引越し、6年ほどペーパーになりました😇
子供が生まれ、ペーパーでいることもできなくなり、主人の車を練習するようになり、今はヴェルファイア運転してますよ😂

私は元からそこまで運転が嫌い、苦手じゃなかったので、そこが違うかと思いますが、絶対ヴェルファイアなんて運転できないと思ってましたが、死ぬほど練習したら乗れるようになりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイア運転出来るようになったんですね✨すごいです👏
    実は、たまたまアルファードが手に入ることになり私用に、と夫が買い与えてくれる予定で、、、🥶私も死ぬほど練習します😇

• 12月4日
ぷよちゃん

私は18年ペーパードライバーで、やっと今年、少し乗るようになりました🤣
いまだに怖いですが…
やはり、習うより慣れろだなぁと思っています。

教習にも通われるなら、絶対大丈夫ですよ☺️❤️
お子さん小さいうちから努力されて、すごいです☺️✨
(うちは、上の子には不便な思いをさせました😅)

応援しています☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18年でも克服できたのですね✨素晴らしいです🥹👏
    慣れですね!!
    ありがとうございます💕

• 12月6日