※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんがミルクをどれくらい飲むべきか不安。体重3567gでミルク40飲むが足りないかも。おっぱいを求める仕草やベッドで寝かせるとすぐ起きる。朝までこの状態だったら相談しようか迷っている。

生後4日はどれくらいミルク飲めれてたら正解ですか?
我が子は3567gで産まれてきてくれて今ミルク40飲んでます
でも足りないのかおっぱいを探す仕草をしたり
ゲップさせた後少しトントンしたら寝てくれるのですが
赤ちゃんのベッドに寝かせるとすぐに起きちゃいます、、
今日の朝までこんな感じだったらさすがに相談しようと思うのですが、、それまで少し不安なので教えていただけると助かります。

コメント

ママリ🍨

生後4日は30-40飲んでれば大丈夫だと思います!満腹中枢がまだ未発達なのであげたらあげるだけ飲んじゃいますがその分吐き戻しちゃう子も居ます!

あげた直後もお口チュパチュパして欲しそうにしてたら助産師さんに追加してみてもいいですか?って聞いてミルクもらってあげてみてもいいと思います!
沢山飲んで吐き戻さない子もいるので!(私の子は沢山飲む子でした👶)

ゴン太

生後4日だと1回で40mlが適量です🖐🏻←産院で言われました。
でも出生体重が3500gと大きめちゃんなので➕10mlの50でもいい気がします‼️
娘を産んだ時に3500gで産まれたお子さんがミルク足りないと言って➕してもらってました🖐🏻
私が行っていた病院は母乳推進なのであまりミルクをくれず➕10mlでしたが他の産院はわからないです🖐🏻💦
あと、ミルクだけではなく抱っこや寂しいとかでも寝ないのもありますね💓

てんちゃん

4000gで出産しました!
生後四日で60飲んでました。
その時に大きいからプラス20くらい飲むよーと言われて飲ませてました!相談してもいいかもです😊

はじめてのママリ🔰

4日であれば40+20mlくらいは飲む子は飲むと思いますよ😊
うちの子もよく飲む子で、入院中に60ml余裕で飲み干して助産師さんに「エンゲル係数高い子になりそうね!」と当時笑われてました笑。(現在、とても高い笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥹!!
相談したところ母子同室になってから40ml飲んでたので50飲ませてもいいかもねとの事でした🙋🏻‍♀️それから1時間半だけど寝てくれたので助かりました😭