※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

選挙に行かない人いますか?なぜ行かないのですか?今の日本に満足してい…

選挙に行かない人いますか?
なぜ行かないのですか?
今の日本に満足していますか?
増税、利権まみれ、外国へばら撒き、高齢者と外国人に手厚い、、、

コメント

ままり

全部の政党のことをきちんと勉強してないので…

中途半端な知識で中途半端に投票するのは申し訳なく…

行ってません。

はじめてのママリ🔰

10代の頃はシンプルに興味無し。
働き始めてからは忙しく誰がなったても一緒だし休みの日にわざわざ投票行くのだるいって思い行ってないです。

はじめてのママリ🔰

たった私の1票で変わるはずがない。が本音ですかね😭

のーむ

10-20代のころは、よくわからないので行っていませんでした。

今は毎回行きますね。

たぶん、政治家を選ぶというのがなんの意味があるのか、若い頃はわからなかったんだと思います。今は、生活に必要なサービスを提供してくれる人が重要だとわかるから、それを選ぼうと思ってますね。政治家はサービスの実行がすべてなので、意欲的な人はなおさらいいですよね。

学童を増やす取り組みをしてほしい、出産の手当を増やしてほしい、他の市町村の取り組みを見習ってほしい、とか自分に関係があるサービスを拡充してくれそうな人を選ぶのは大事ですよね😄

国からのサービスもそうですが、市区町村から得られる、よりきめ細かいサービスを求めるために、今度区長に直接会える意見交換会に行こうと思ってます😄

りまま

投票したい人がいないからです😭ほんとは白紙で出すべきですよね。

はじめてのママリ🔰

若者投票に行かない → 高齢者ばかり優遇する政治に → 日本沈没 → そこでやっと選挙の大切さに気づく

1度この「日本沈没」になってみないと、気づかないんだろうなと思います。
いくら「選挙にいこう」と呼びかけても、聞く耳もたずなんだろうなと思います。

やはり若者の投票率高い国は、常に危機感にさらされてる国が多いです。
日本も既に相当危機的状況ですけど、自分が今日食べるお金がない、住む場所がない、ぐらいにならないと気づかないんだろうなと思います