※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヤマト住建か一条工務店について家づくりで上記の2社で迷っています。ど…

ヤマト住建か一条工務店について
家づくりで上記の2社で迷っています。どちらも高気密、高断熱でランニングコストのかかりにくい家です!

皆さんは最終的にどのような判断で住宅メーカーを選ばれましたか?
またヤマト住建、一条工務店にお住まいの方、住み心地はどうですか?
特にその二つが候補で最終的にその会社を選んだ理由を教えてもらえると嬉しいです🥲

私は一条の全館床暖房が魅力的でかなり惹かれておりますが、、、値段的に旦那があまり乗り気ではなくて😮‍💨笑

コメント

まよまよ

我が家もたくさんのメーカーを見て最終的に一条工務店で建てました!1番の魅力はやはり全館床暖房が気に入ってです。
乾燥はするので加湿器必須ですが、やはりどこにいても暖かいので冬も過ごしやすいです!特にお風呂場も暖かいのは最高です!
ちなみにさらぽかもつけてます!
特に我が家は外観とか内装に拘りはなく家作りは性能で選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    性能大事ですよね😭
    間取りは納得のいく間取りになりましたか?

• 12月4日
  • まよまよ

まよまよ

すごく拘りがあるわけじゃなかったので間取りはある程度納得してます!一箇所だけ、失敗したなーってところはありますが...階段とお風呂の位置がうまくいかず、玄関から脱衣所が見えてしまうのがちょっと失敗したところです💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    どうしても工法上抜けない壁がリビングにあって、それがなければかなり広く見えるのになぁ、、、と思ってしまって😓

• 12月4日
  • まよまよ

まよまよ

我が家もリビングダイニングのどこかに壁を入れなきゃで、キッチンのコンロの前に壁を入れてもらいました💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこかしらありますよね😭
    どうにかLDKの向きを試行錯誤中です🤣💦

• 12月4日
  • まよまよ

まよまよ

後悔ないように家づくり頑張ってください😊
    素敵な家が完成しますうよに✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

基礎基盤がしっかりしている、アフターサポートの充実、
は大事かと思って選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アフターフォローはどちらも良い口コミ悪い口コミ両方合って難しいですね😮‍💨

• 12月4日
nana

一条です🙋‍♀️
我が家はさらポカなしですが夏はちょっとのクーラーで家中冷えるし、冬はまじ快適で外の気温に左右されずいちいち暖房設定を変える必要がありません🙆‍♀️

とにかく北海道住みなので暖かい家がよかったこと、あとは晴れが多い地域で屋根一体型の太陽光の恩恵も大きい地域なんですが、蓄電池もキャンペーンで無料でついてくるとのことで迷わず一条にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くだけで快適そうで羨ましいです🤤笑
    しかも北海道でその暖かさとは🥺

蓄電池無料もすごいですね😳

• 12月4日
  • nana

nana

10.5kw太陽光と蓄電池で合わせて200万だったのでお買い得でした😂

北海道だと冬の光熱費平気で5-6万位きますからね😭 その中でも一条だと寒い思いまったくせず、節約も気にしなくて良い快適さで光熱費も4-5万と同じか少し安いくらいだったので文句なしでした🙆‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり安いですね🧐
    ヤマト住建は蓄電池をあまり勧めてなくて比較しづらいなぁと思いまして😓

5-6万、、、電気代すごいですね😭💦
    確かにその金額かかるなら太陽光と蓄電池利用して床暖房がある方がいいですよね🥲

• 12月4日