※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開で37週4日で産むことになりました。37週での出産に関して、低体重や成長に問題があるか教えていただきたいです。

予定帝王切開で、37週4日で産むことに決まりました。
37週ということで少し早めなんですが、実際にそれくらいで産んだ方、低体重とか色々、成長に問題はありましたか?
なんでもいいのであったこと教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

37週2日で出産しました。
体重は2700でしたが、黄疸が出て、数日光線治療しました。
37週だったから黄疸が出たのかはわからないのですが…

はじめてのママリ🔰

38週で2100gで生まれました💦
太らない体質だったのでそのせいだったのかな?と😫💦

ママリ

上の子を37週ぴったりで産みました!生まれた時は体重なども問題ありませんでしたが、黄疸(これは体質らしい)のせいかもしれませんが、なかなか飲んでくれず体重落ちたりで苦戦しました💦
下の子は予定日ちょい前だったので、2人目なのもあってか体格ものみつ飲みっぷりも安心感が全然違いました😂

はじめてのママリ🔰

下の子が37週0日で生まれました。体重は2525gで小さめでした。最初はオエオエして全然飲めなかったけど、そのうちよく飲むようになり、すぐ成長曲線真ん中らへんになりました!
おすわりだけ9ヶ月とめちゃ遅かったのですが(ただ動きたくて座りたくなかったんだと思ってます)、あとは普通に成長しましたよ!

ママリ

上の子が帝王切開で37週0日で出産してます!
2800g超で産まれてくれて保育器にも入らず、ミルクもよく飲めるしとくに問題はなかったです!その後の成長や発達面も今のところは何も問題なしです!

まさみ

37週 緊急帝王切開で産まれました!
3200g越えでした!
現在4ヶ月ですがなんの問題もないと思います😊

1人目が緊急帝王切開34週で1650gと
かなり小さく、1ヶ月以上、子供のみ入院していて
後遺症など心配でしたが
なんの問題もなくすくすく育ち3歳半です!

不安も沢山あると思いますが頑張ってください!

ままりちゃん

皆様ありがとうございました!!!