※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森県について詳しい方教えてください🥲3月上旬(第二週あたり)に2泊3…

青森県について詳しい方教えてください🥲

3月上旬(第二週あたり)に2泊3日で青森旅行を検討しています。
青森空港到着後、レンタカーを借りて青森屋まで向かうところまでは決まっていますが、スタッドレスタイヤであれば問題なく運転できそうでしょうか?
東北地方に行くのが初めてで、凍結状況や雪の多さを心配しています。。

あと青森屋に1泊、もう1泊は未定です。
気軽に行ける距離ではないので、せっかくなら青森県を満喫したいと考えているのですがオススメの宿泊エリアはありますか?
子供は1歳と4歳です👧🏻観光地や子供が楽しめそうな場所が近くにあると嬉しいです。
レンタカーを借りるので、青森県全域どこでも行けるかなと思っています。(道が心配ですが…💦)

アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ほのち

3月のその頃だと道路には雪はほとんどないと思います🤔
ただ青森屋に行くまでの道は山超えて行くので残ってるところもあるかもしれませんが、青森は除雪がしっかりしてるので道路は大丈夫だと思います。

青森にいたのは5年前ですが、写真見返して見ても道路に雪はありません。今年は暖冬とのことなので溶けるのも早いかなと推測してます。

青森屋行って青森市内方面に戻るなら少しそれますが、浅虫温泉はどうでしょうか😊
浅虫水族館もあり子供も楽しめるかなと思います☺️

私も青森屋に行ったことあります✨
すごく良かったのでまた行きたいと夫婦で話してます🤭
私たちはその帰りに三沢航空科学館に行きました☺️
子供もまだ1歳なり立てて小さかったんですが、展示のいろんな飛行機に乗ったりして楽しんでましたよ😊

楽しんできてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    確かに今年暖冬ということもありますし、3月はよっぽど大丈夫そうなんですね👌よかったです、安心しました🥹

浅虫温泉、近くに水族館があるのはとてもいいですね☺️宿調べてみます♡

青森屋行かれたことあるんですね☺️評判が良さそうなのでとても楽しみです🫶航空科学館気になってました!
    ご丁寧にありがとうございます、初めての青森楽しんできたいと思います🥰

• 12月4日
ままり

青森屋の付近に住んでいます。青森空港からこちらに向かう有料道路は山越えなのでまだ山は雪道もあるかと思います。道路横に積み上がってる雪山に驚くかもしれないです😅

三沢方面は雪はほぼないと思います。青森屋付近は遊ぶところは何もなく(笑)上の方言うように航空科学館だけです。平日でしたらソライエという室内遊具で小さい子が遊べる施設はあります。

あとは青森市に戻って同じく浅虫水族館でそこの付近の辰巳館に泊まったことありますが良かったですよ。

あとは雪の十和田湖もいいですよ。滝が凍っていたりで空気も気持ちいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!道路横に積み上がってる雪山、子供達大興奮だと思います😂
    ソライエ、調べてみたら無料なんですね😳すごい…!

宿の情報までありがとうございます🙏辰巳館候補にしたいと思います!!

十和田湖も空気が澄んでて気持ち良さそうですね☺️寄れたら是非立ち寄ってみたいと思います🎵

• 12月5日