※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

一歳の子供の服装について、22度の室温で湿度55%の環境では、トレーナーの下にメッシュ素材のキャミソールを着せているが、腕が寒いか悩んでいます。腕を曲げるところや汗がたまりやすいところに湿疹ができることもあるので、うすーい長袖肌着の方が良いでしょうか?

一歳の子供の服装困ってます😅
だいたいトレーナー(裏起毛じゃなくて
普通の)を着せることが
多いのですがその下ってどういう
肌着着せたらいいんですかね?

室温22度ちょっと
湿度55%くらい

メッシュ素材のキャミソールを
着せているのですが腕は
寒くないですかね?
まだ歩けないですが
ハイハイと伝い歩きします。
メッシュじゃない
うすーい長袖肌着のが
いいですかね😅

ムチムチなので腕を曲げるところとか
汗がたまりやすいのかちょっと
湿疹できたりします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな時でもメッシュのタンクトップです!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか!
    寒いのかなとか思ってましたけどよかったです😌
    今日の夜からメッシュのタンクトップで寝させました。

    • 12月3日
ぱくぱく

うちは秋〜は長袖の冬用の肌着しか着せないです!
メッシュは夏のみです!

汗たまりやすくて湿疹できるなら、メッシュでいいのかなと思います💦

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなんですね💡
    冬用肌着もお店で見てみようと思います😌

    まだちぎりパンの名残が
    残っていて隙間に湿疹が
    できてます😂

    • 12月3日
ぴぴ

部屋が暖かいならそれでもよさそうですね!
うちは東北なのもありますが普通のトレーナーの時は
半袖肌着+ヒートテック+トレーナーです🙆‍♀️
裏起毛の時はヒートテック着ませんが下着は冬場はキャミではなく半袖にしてます🙌

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうですかね😊🩵

    東北は本当に寒そうですね🥲
    子供用ヒートテックなんて
    あるのですか💡
    ありがとうございます♪

    • 12月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    半袖肌着でも暖かい生地とかもあったので
    ヒートテックまでいかずともおすすめです🙆‍♀️
    ちなみにどちらもバースデイや西松屋で売ってます︎👍🏻 ̖́-

    • 12月3日
k

室内なら半袖肌着でいいかなと思います✨
普通の通年素材のでもいいし、綿100のキルトっぽい暖かそうな生地のとかもあります😊
長袖までいかなくても、タンクトップやキャミと違って肩の部分があるだけで暖かさ違うので☺️
うちは、長袖は寒いところに長時間いるような時しか着せないです💦

みー

半袖の肌着着せてます!
あったかめの時はメッシュのやつで、寒い時はtシャツみたいなやつです!
夜寝る時は長袖肌着にキルトっぽいあったかパジャマです🌝