※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量調整で悩んでいます。量を減らすと1時間で次のミルクを欲しがりますが、増やすと吐き戻しや下痢が心配。どう対処すべきか悩んでいます。

生後23日の新生児です。ミルクを1回量100mlに増やしてから吐き出しや飲ませた後のぐずぐずが増えて、うんちもお腹が張った後に水っぽい下痢になってしまうので80mlに減らしてみたところ、1時間しかもたないみたいですぐに次のミルクを欲しがります。
授乳回数が増える負担もありますが、1時間おきだと赤ちゃんの胃の負担が増えて良くないとも聞くしどうすればいいのか😭
このまま様子を見るしかないんでしょうか?

コメント

のり

100作って90くらい飲ませてみてはどうでしょうか?
完ミならやはり3時間はあけたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間あけるのが理想なんですが、理想通りにはいかないですよね。赤ちゃんそれぞれ違うし🥲日によっても違いますし
    おっしゃるように多めに作って無理ないように飲ませてみます🍼
    ありがとうございました😊

• 12月4日