※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが発達障害の兆候か心配です。お宮参りや撮影で泣かずに爆睡することがある場合、要注意ですか?

生後1ヶ月で発達障害の兆候ってありますか?
・お宮参りの激しい太鼓でも爆睡
・スタジオ撮影中ずっと機嫌よく起きてて全く泣かない(最後の最後で爆睡したけど)

当てはまりますか?

みんな1ヶ月だと泣いたり寝たりで
撮影が2~3時間かかると言われてたのに
1時間半で終わったので心配になりました。

コメント

ままり

全く当てはまらないと思います。
赤ちゃんもそれぞれで、どこでも寝られる子、少しの物音で起きてしまう子、撮影中も慣れない環境で泣いてしまう子、少しザワザワした環境の方が落ち着く子、、、と本当にそれぞれですよ!
もし、障害があったとしても生後1ヶ月ではわかりませんし、今は心配せず、可愛い姿を胸に焼き付けてくださいね!

まろん

染色体異常や何かしらの疾患で併発することはありますが、そうでなければなかなか気づけない月齢だと思います。

我が子は特性ありですが、気づいたのは発語の遅れからでした。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で分かるレベルであれば、検診なんかでも何か言われると思いますよ☺️

まだ分からないと思います。
うちは発達障害の診断がありますが、同じく大音量の中でも寝れるし、乳児期は本当に手の掛からない良い子でした😲
でもだからといって、同じ子が全員発達障害だとも限らないと思います☺️
今はあまり気にしすぎず、可愛い時期を思う存分堪能してください😁✨✨