※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月の時、夜間は5〜7時間寝ていました。昨日は10時間寝たけど、お腹がすいて泣くまで寝かせても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月くらいの時、夜間は最大で何時間くらい赤ちゃん寝てましたか?

1ヶ月過ぎたくらいから5〜7時間くらい授乳間隔が空くようになってたのですが、昨日初めて10時間空いてびっくりしました...💦
これくらい空いても、お腹すいて泣くまでは寝させておいていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいから寝てくれる子はぶっ通しで寝るので、おしっこうんちも出てる、元気があるなら何も問題ないと思います😌✨

上の子もぶっ通しで寝てましたよ〜✨

ママリ

うちの子もよく寝ますー!
基本は6.7時間ですが、たまに10時間空くときがあります。21時のミルクを最後に寝て、起きたのが朝7時とか。(うちは完ミです)

1人目も同じように、めっちゃ低月齢時から長く寝る子でしたが、体重が減ってなければ問題ないと思い育てました。
感覚的には、日中しっかり飲んでいれば9時間以内はオッケー。10時間空く日が連日続くのは避けたいけど、たまにならあり。と考えてます。なので、基本的に泣いて起きるまで、寝かせてます。
上の子はそれで、問題なく育ってますー!

ともこ

うちは最大でも4時間くらいです。
泣いて起きるので、授乳とオムツ替えしています。
もしも長く寝たとしても、おっぱいが張って困るので途中で起こすかもしれません💦

🍑

あと6日で3ヶ月に突入しますが、新生児期を超えて里帰りを終えたあたりから6時間〜7時間くらい寝てくれるようになりました顔 😊うちは起こしてのますことはしてませんでしたが、混合で育ててるので最後の授乳がミルクだと朝までぐっすり、母乳だと夜間一度欲してくれるので起きて授乳、というようなサイクルです!

ただうちも2週間前に10時間寝っぱなしなことがありその間ミルクも飲んでいないこと、起こそうとしましたが起きてくれないこと(呼吸はしっかりしてました)が心配で脱水かもとその日は祝日ですが病院に連れて行きました💦

少しの変化が心配になりますよね、、、

その日の診察で先生が娘を起こしてくれましたがその日はほとんど寝ており夕方頃に起きて元気に遊ぶようになりましたが、とっても心配でした😭

質問の答えになっていなかったらすみません💦