※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の100日記念の記念撮影で服装を後悔しています。普段着で撮影したが、家族からの指摘で落ち込んでいます。他の方の服装や同じような失敗について気になっています。

100日記念の記念撮影、上の子の服装を後悔…

今日は下の子の100日記念の記念撮影で、祖父母も含めて家族写真を撮りました。
私は着物、ほかの大人もみんなスーツなど正装ですが、なぜか上の子(男の子2歳)はセーターとかの普段着でいいかぁと思っていて😅でも前日になって、「そもそもボロボロな普段着しかないぞ?!」と思って、西松屋でネクタイ付きの長袖白ポロシャツとそれっぽいズボンを買って、今日はそれを着せました。

それで今日撮影だったのですが、義父から「上に羽織るものはないの??」といわれ、実母もそれを聞いてたからか帰る時に「ベストかジャケット、用意すべきだったわよ…」といわれ、今すごく落ち込んでいます😞
確かに、夏でもないのに1人だけクールビズみたいな格好だし、カジュアルだし、私はこういう時必ずこういう失敗をするし、自分の甘さに腹が立つし、息子にも申し訳ないし、別に怒られたわけではないけど義父も実母もそんなこと言わないでくれたっていいじゃんといろいろ思ってます😞

すみませんただのぼやきなのですが、ひとりだけ白ポロシャツはやっぱり変で浮いてると思うか、みなさん上の子の服装どうしたのかなとか、こういう失敗されたことあるのかなとか、気になったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は当時2歳半、スーツにしました!外ではジャケット着てましたがお食事の時は脱いでましたよ!なので撮影はジャケット脱いでとってます!外での撮影の時は着てましたが……
羽織るものは無いの?って言われただけならそんな気にすることなくないですか?そんな事言わないでって書いてありますが聞いただけだと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ジャケットある、なしで撮影できたというのもいいですね🥹
    義父にはそう聞かれて「ないです」と答えたら「えー…」みたいなことを言われて🥲でもそれ以上は何も言われなかったし、あまり気にしないことにします😣!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!えー は余計ですよね😇😇
    室内での撮影がほとんどだったので逆に私は必要か??って思いました😂😂外はジャケットなしのコートでも全然良かった気がしてます👦🏻笑

• 12月3日
ママリ♡

え?2歳ですよね?😂
ネクタイ付きのポロシャツで十分じゃない?って私は思っちゃいました😂😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そう言っていただけると心が軽くなります🥲確かにまだ2歳だからカジュアルでも許される雰囲気はありそうです←

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ネクタイ付きってだけで充分ちゃんとしてると思いますよ!!
親世代ってやっぱり頭硬いし古いから、ネクタイするなら羽織りがあって当たり前、周りが正装してるなら子供もジャケット来て正装して当たり前、みたいな思考なんだと思います。
義父さんも実母さんも、たぶん深く考えずに発言してるんだと思います。
これがもし下の子の七五三とかならさすがに上の子もきっちりしたほうが、ってなるかもしれないけど100日記念ってことなのでそんなに気にしなくて良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます🥲感覚の違いは確かにありますよね🥲
    七五三のときはちゃんとします!!✊

• 12月3日