※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

G B S陽性で破水スタートの出産経験を教えてください。高位破水が気になります。G B S感染防止でバルーン処置は必要でしょうか?

G B S陽性で破水スタートだったかた、どんな出産だったか教えてください!抗生剤点滴しながらの出産ですよね。
高位破水で気がつかなかった場合が怖いな、って考えてます。第一子のとき、羊水でなくて、全く気がつかなかったんです。今回G B Sいるから、怖くて、、、

あと、G B Sだと感染防止でバルーン処置しないとさっきママリで知ったのですが。みなさんやはりバルーンなしですか?

コメント

ななな

3人目、GBS陽性でした。
36wくらいの時に内服の抗生剤飲んでました!
破水して産婦人科行ってすぐ抗生剤入れて出産しましたよ✨

気付かないパターンは怖いですね😣!
内服はしてないですか?

特に感染などなく健康です😊

バルーンは入れたことないので分からずすみません💦

  • あかり

    あかり

    経験談ありがとうございます!

    内服の抗生剤、でてないです。
    明日で38週になります。
    内服してたら、破水しても安心ですね🥺
    破水して菌が子宮内入ると良くないと医者も言ってました。
    36週から内服していて、破水は何週にしましたか?
    時間はどれくらいでしたか?
    私は第一子高位破水がわかったのが40週の健診で即入院、バルーン、促進剤使って20時間でした😭

    第三子のお子さん、健康で何よりです✨

    • 12月3日
  • ななな

    ななな

    37w6dで破水、出産だったので内服は飲み切れなかったんです😅💦
    時間は破水してから7時間くらいで産まれました!

    内服はないんですねぇ🤔
    上のお子さんの時は健診で分かった感じなんですね💦
    それは心配になっちゃいますよね😣
    次の健診で相談してみてはどうですか❓

    • 12月3日
  • あかり

    あかり

    私、今ちょうど37週6日です。すごい!今の私くらいで破水されて無事出産されたんですね🥺7時間でしたか!
    大変でしたね。時間は色々ですが、陣痛で痛いのは変わらないですもんね。私は何時間で産まれるか、、、。

    そうなんです。
    心配で!
    明日の健診で破水してるか見てもらいたいと思います。
    G B Sの心配しながら、陣痛を待つのもドキドキですが。
    破水が1番怖いです〜。
    なななさんみたいに内服してる方もいるとわかって良かったです。

    回答ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね✨
    もういつ産まれてもいいですね☺️
    破水から7時間なので一瞬でした🤣🤣笑

    経産婦さんなので早いといいですね🥹💓

    破水してないといいですね😣
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますよう祈ってます🕊️
    あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね✨

    • 12月4日