※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が風邪やコロナ感染後、咳や痰が続いています。毎週小児科に通い、薬を飲んでいます。今も咳や痰があり、再び薬をもらうべきか悩んでいます。

小児科で薬をもらうか悩んでいます。

3歳7ヶ月です。

10月18日(水)
咳をし始め、19日に小児科へ。風邪との診断

10月29日(日)
発熱、30日に小児科へ。コロナ陽性(夫→私→子供の順に罹患)

11月9日(木)
咳が止まらず小児科へ。コロナの後遺症との診断

11月18日(土)
なおも咳が止まらず、+鼻水が出始めて小児科へ。新たに風邪を拾ったとの診断

11月25日(土)
鼻水はおさまるも咳が治らず小児科へ

今ここです。

先週もらった飲み薬がもうなくなり、また小児科に行くか悩んでいます。
10月半ばからほぼ毎週小児科に行っており、ずっと薬を飲み続けています。
体的に大丈夫なのかな?と…。

もともと喉が弱く、昨年一度気管支炎で入院しています。
保育園に行っているので、咳をしていると先生に毎日言われます💦

今は少し咳が出るのと、黄緑色の痰が出ます。
夜寝られないほどの咳ではないです。

皆さんならまた薬をもらいに小児科に行きますか?
しばらく様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、まだ治り切ってないなら念のため飲んでおいた方がいいと考えて再度行ってお薬貰いにいきます😌

ぽん

行きます!

熱がないなら耳鼻科へ行くのもアリかなと思います

ながちゃん

咳が出続けるなら行きますね!
先月風邪を引いて、熱も出なかったので市販薬で済ませてたんですが、咳はなかなか落ち着かないし、治るのに1週間ちょっとかかりました。
今回は予定があったから早く治させるために連れて行きましたが、処方された薬はすごいですね、3日ほどで落ち着いたので、やっぱり病院に連れて行くべきだなと学びました💦

お子さんもしんどいし、ママもパパも色々気になって大変だと思うので、お互いの身体を楽にする為にも行っておいた方がいいと思います🥺
ご家族の皆さん、お大事になさって下さい、早く治りますように。

とまと

長引く咳は良くないです。
酷くなくても気管支はダメージはうけてしまうので、これでまた違う風邪を貰うとまた気管支炎になってしまったり、喘息になってしまう場合もあるので、早めにお薬でスッキリ治してあげた方がいいと思います。

抗生物質とかでなければ、飲み続けていても問題ないと思います。
うちは喘息なので、予防のお薬は一年中内服していますよ😃

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
行ってきました!

まゆ

吸入をするのはどうでしょうか?