※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱と痰がらみの咳、鼻水。食欲はあり元気だが夕方から熱上がり、ダルくなる。コロナとインフルは陰性。発熱6日目で心配。

3歳の息子が火曜日の夕方に発熱して、痰がらみの咳、鼻水出てます。
昨夜も38.5ありました。1番高い日は2日位夜間40度位出てます。
日中は食欲あり元気ですが夕方から熱上がりダルくなるのか早めに寝ます。今は37.0です。上がったり下がったり
37.0から上がったり下がったりを繰り返してます。
金曜日にコロナとインフル陰性で家族は元気です。
発熱6日目です。こんなに長引く風邪あるんでしょうか??金曜日の病院では40℃も熱出すと中々下がらないと言われました。11月から風邪で発熱3回目だし心配です。
発熱こんなに続いた事ありますか??またその時の原因なんでしたか??

コメント

はなさお

上の子が40℃5日間出たのがアデノでした。
検査してアデノと分かっていたので熱長引くかもと心の準備できてたんですが、分からない長引く熱他の原因もあるかもしれないし心配ですね。

アデノはインフルみたいに特効薬もないし熱が長引く子多いとは聞きます。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます。アデノは長引くんですね💦そーなんです原因不明だと心配で😭明日再度病院行ってみます!!

• 12月3日