※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応があり、病院での検査では流産の可能性が示唆された。出産可能性はある?

11/2が生理予定日で
11/6に検査薬で陽性反応。
11/10に病院へ行こうと思ってました。

ですが8日の夕方娘に授乳した後
トイレへ行くと鮮血の出血があり
急いで病院へ行ったんですが…。
エコーには何も映りませんでした。
週数が早いからか流産したからか
分からないと言われてしまい帰宅。
来週半ばに来てくださいと言われ
一晩寝て起きたら出血量が増えてました。
娘には病院から帰宅してから断乳
していたのですが私の顔を見ると
オッパイ欲しさに泣いてすがるので
可哀想で心が痛かったです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
今もお義母さんが娘を見てくれてますが
生理並の出血量は今もあります…。

やはり今回は諦めるべきでしょうか?
出血があっても無事出産された方は
いらっしゃら無いんでしょうか?

コメント

シャチ🐋

不安な気持ちでいっぱいですよね…お気持ちお察しします。
検査薬は11/6しか使っておられないのですか?もしかしたら化学流産かもしれないですね…
基礎体温をつけていたら生理予定日越したあたりからどんどん下がってきますし、何度か検査薬をお使いになられたら全然濃くならないなど、記録があればわかりやすいんですが…。でもそのような記録がなかったら分からないですよね。検査薬はくっきり出ましたか?

シャチ🐋

あぁ、でもけっこう出てますよねぇ…わたしは同じ検査薬じゃないですが、もっと薄かったです(T ^ T)
わたしは基礎体温がどんどん下がるし検査薬はまったく濃くならないからこれはダメだなと諦めながらも1週間耐えてくれたら胎嚢が見えるだろうし胎嚢が見えたら前が見える!と希望をもっていたら出血…たしか生理予定日から6日目だったと思います。すぐに病院に行きましたが胎嚢は見えず、、胎嚢が見える前の出血は化学流産やと言われました。。化学流産は普通の生理と見なしたらいいとおっしゃるお医者様も居ますが、わたしは6日も経ってたからか、けっこう出血してたにも関わらず、内膜はまだ7ミリほどあり先生にその場で子宮収縮の点滴をしてもらい、血液を吸引してもらう処置をして、体は妊娠時の体になってたから子宮休めした方が次に繋がるし1回お休み(次の生理がくるまでは避妊)して。と言われました。次の赤ちゃんのためにもしっかり子宮を見てもらっておいた方がいいなと思ってわたしは病院に行きました☆

momon

コメントありがとうございます。

検査薬は終了ラインよりかは
薄かったですが一応ハッキリ
分かる程は出ていました。
娘の時は生理予定日の次の日に
同じ検査薬を使いましたが
尿をかけてすぐに終了ラインと
同じ濃さのラインが出たので
今回はちょっと薄いなぁとは
思っていました…。
やはり化学流産ですかね…。
出血が収まってからもう一度
検査薬をして陰性でもやはり
病院には行くべきですよね。

momon


私も6日目の出血でした(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
多分病院に行った時は今程出血は
していなかったからなのか…
何の処置もせずに帰宅しました。
一回休みと言う事は12月の生理までとゆうことですよね?( ´•௰•`)

やはり私もちゃんと経過を
見てもらう為に来週半ばに
病院に行ってきます!
あと娘の断乳についての
相談もしてみます!
ありがとうございました(ó﹏ò。)

シャチ🐋

わたしは8月末に出血して次の生理が9/27あたりだったのに全然排卵したくて10/6にやっと生理がきて、それからまた妊活開始しました!!一度見といてもらった方が安心ですよね!

momon


細かく説明して頂いて
ありがとうございます(இдஇ; )
これで悲観的に肩を落とさず
次頑張ろうと思えました(๑•́ω•̀๑)
来月からまた妊活頑張ります!!
ありがとうございました(T ^ T)

きなこちゃんさんの娘さんが
書かれたお空の赤ちゃん達の
絵の中に居る誰かが私達家族の
一員に来てくれるのを心から
信じて待ってます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

シャチ🐋

わたしの経験を話しただけですが、励みになってよかったです!わたしは一周お休みして今回妊娠出来ました!姫華mamaさんの赤ちゃんもきてくれますよ!大丈夫!!神様はいます☆前向きになりましょう(●´ω`●)ゞ