※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児中のお仕事について、現在の仕事を増やすか資格取得に挑戦するか悩んでいます。収入に余裕はなく、夫のサポートも限られています。今までの仕事の方が収入面や融通が利くが、資格取得も考えています。経験者のアドバイスを求めています。

育児中のお仕事について。

出産前から、10年近く音楽を教える仕事をしており、今も週1回、夫が休みの日に自宅でやっています。
お昼すぎ〜18:00までです。
子どもが幼稚園に入るにあたり、仕事を増やすことを考えています。

ですが、今の仕事は夕方〜夜遅くがメインになるため、
今後この仕事を増やしていくとなると、夫が休みの日にお願いするか、
17:00までの預かり保育+ファミリーサポートやベビーシッター等を利用することになります💦
そうなると出産前3、4日ほどは幼稚園へ送って朝〜早くて19:00くらいまで子どもと関われなくなるので、夫がいてくれる日はあるにしても、
自分としては難しいかなと思います。

ただ、今ほとんど夫の収入のみですが、余裕があるわけでもありません。
保育のお仕事はまだ資格もありませんし、続くかもわかりません。
今までの仕事は安定した職業ではないですが、慣れていることもあり歩合制なので、確実にある程度稼げるのは今までの仕事なのかな?と思います…
休みの融通なども今までの仕事の方が利かせやすいとは思います。

それでも、やはり保育補助のパート、子育て支援員の資格習得に挑戦してみたいのですが、
少しでも稼ぎたいなら、資格に挑戦する時間があるくらいなら色々わかっている今までの仕事を増やしていくべきでしょうか?
それとも資格に挑戦してみるべきでしょうか。

色々書きましたが背中を押してほしいだけの気もします。笑

ここまで読んでいただきありがとうございます😣
もし似たようなご経験がおありの方はコメントいただけましたら嬉しいです😌✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

内容を読んでいて、ママリさんは保育に関わるお仕事したいんだなぁとすごく感じましたよ✨
人生一度きりですから、挑戦して勝ち取ってください!👊😆
経験なくコメントしてしまいすみません、、すごく応援したくなったので💦頑張ってくださいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきありがとうございます🥹✨
    そうですよね❣️👊
    すごく応援したくなったので、というお言葉…すごく嬉しいです🥺✨✨💓
    頑張ります!!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わたしの保育園にも資格は持ってない(いまかりとる?)の方いたりますよ!
保育補助でもいてくださり、大変助かってます。
保育士の仕事をしていて思うのですが、もしかしたら職場によるのかもしれないですが、子どもの体調不良にはやはりとても理解があるのですっごい休みやすいですし、土曜固定で休みをもらえてもちろん日祝も休みで、子育てするには大変な面もありますが、融通は聞きやすいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントいただきありがとうございます🥺✨
    保育士さんから、そのように仰っていただけると本当に頑張ろうと思います!!

なるほど、体調不良、たしかにそうですよね💡保育園や幼稚園ほど子どもの体調不良に理解のある職場は他になかなかないかもしれないですよね。
    理解されなかったら辛いですが…😂
    子どものリズムに合わせやすいという面でもとても良いですね☺️
    ありがとうございます💓。

• 12月6日