※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が大きくならず心配。胎動も感じず、同じ経験の方、先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

お腹が大きくなりません…良く言えば、目立たないのですが…。元々、決して素敵な体型でなかったので、そういうのも影響してるのか、間もなく妊娠19週目に入り、六ヶ月目前なのに、全くお腹が大きくなりません。検診は来週。胎動は、まだ自信をもって「胎動だ!!」と言えるものはないし、お腹も大きくならないし…なんとなく心配です。同じくらいの皆さんいかがですか?先輩ママさんいかがでしたか?

コメント

ママリ

私全然お腹大きくならず、臨月でやっと気付かれるか服によっては気付かない人もいるレベルでしたよ!

ゆうママ

お腹の大きさも個人差ありますよ!
私も1人目の時、7ヶ月くらいで仕事退職したんですけど、働いてるうちは全然お腹も目立たず制服着て仕事してると妊婦だと思われませんでした。
退職したら急にお腹出てきたので驚きでした。
そのうち急に目立つようになると思いますよ!

しはるん

大丈夫ですよ✨筋肉量とか骨格とかであんまり出ない人もいます😊

私も第一子のとき、臨月でもあまり目立たなくて、看護師さんにも臨月!?赤ちゃんコンパクトに収まってくれてるのね〜!笑って言われてたくらいでした🤣
それでも産まれたときの体重は3000g手前くらいでしたよー!

あと2日で8ヶ月に突入しますが、私もお腹目立ちません。ピタッとしたワンピースとかだと少し出てる程度です。パーカーなんて来たら全く分かりません。私の母も全然お腹出てなかったから遺伝かな。って感じです。
お腹出てる妊婦さん羨ましいです

はじめてのママリ

6ヶ月前ならそんなもんじゃないかな?!と思います☺️
胎動もその頃はよく分からない程度でしたよ✨
7.8ヶ月辺りで一気にお腹目立ち始めるので気にしなくて大丈夫です👍

な

私もそのぐらいの週数だと周りから見たら全然妊婦ってわからないぐらいでしたよ😂胎動もモニョモニョするぐらいでした!
後期に入ってから一気にお腹出てきました😂

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいなら私も全然出てませんでしたよー!
8ヶ月半ばくらいにやっと出て来ました!

あ

一人目は二人目の5ヶ月の腹囲で出産しました😁
お腹も脱がないとあまり目立たなくて一人目あるあるですかね?

ぐみ

皆さまありがとうございます。
安心しました。すれ違う方、検診でお見かけする方を見るとお腹が目立つので、元気に育ってる感があり羨ましく感じてしまいますが、体験談を聞くと違いますね😊