※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぽ
子育て・グッズ

比奈保育園についての情報を知りたい。第1希望の保育園が落ちそうで、比奈保育園を検討中。現地未訪問で道の狭さが不安。情報をお願いします。

富士市 比奈保育園について

比奈保育園の様子やいい所悪いところ等何でも良いので知りたいです。

今日市役所で入園面談がありましたが、第1希望にしていた第3保育園がギリギリ落ちる所にいると言われました。
去年は少なかったのでいけると思って油断してました💦

比奈保育園は見学にも行っていなくて情報が何もありませんが、原田小学校へ通う子も中にはいるのでは無いかと思い検討しています。
現地行ったこともないので、あの辺はかなり道が狭いのでは?と不安もあります。

何でも大丈夫なので情報をいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

原田小卒業の者です。
原田小はどうだったか覚えてはいませんが、吉原三中には結構いました。小学校は色々な保育園から人が集まってくるので、近く隣の地区の比奈に通ってた子も居そうだなとは思います。
近頃子供を連れて比奈保育園の横の医王寺まで遊びに行く事がありますが、あそこら辺は道が狭いのは仰る通りだと思います。
比奈保育園の子供達は、夏は医王寺周辺の綺麗な小さな川で水遊びをしているのを見ます。
引率の先生達も子供をよく見ていて子供達も楽しそうに遊んでいる印象を受けました。

• とぽ

とぽ

ありがとうございます😊
    やはり数人は原田小の子がいるかもしれないって感じですよね!
    道は狭いんですね💦朝の通勤時間にどれくらい混んでしまうのかですね😂
    小川とかで遊んだりもしてるんですか☺️
    のびのび遊びながら保育園で色々経験して欲しいので、良さそうかもしれません😊

• 12月4日
a-mam

長男がひな保育園通ってました🙌
道はだいぶ狭くて保育園敷地内にある駐車場も狭かったですが軽自動車なら余裕かと👍
10年以上前なので今よりだいぶ変わっているとは思いますが、良くも悪くものびのび系の保育園でした!裏山でどろんこになりながら遊ぶ〜とか自然豊かな感じでした!お勉強系を望むなら違うかなーって感じですが、今は変わっているかもしれないです!!
ちなみに長男が通っていた当時は原田小に行った子は2名だけだったと思います!が、年によって数のばらつきはあるのでそこら辺はなんとも言えないです🥺が、吉永第一に行く子が圧倒的なのは変わらないかなーとは思います!

• とぽ

とぽ

ありがとうございます😊
    軽自動車なので、ではそこまで狭さを気にしなくても大丈夫ですかね👍
    私はお勉強系よりものびのび系で色々経験しながら学んで欲しいので、そのままだといい感じかもしれません☺️
    原田学区の子が数人いることを祈っているしかないですかね🤣

• 12月4日