※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ているけど、食欲はない。夏にはトマトが食べやすかったけど、今は時期じゃない。みなさんはどんな食べ物が食べやすかったですか?

妊娠5週目病院には来週行こうと思ってます。
つわりなのか、朝方や空腹の際、気持ち悪くなるのに食欲はありません。
みなさんは、どんなものなら食べやすかったですか?

一人目の時は夏につわりだったので、トマトばっかり食べていたのですが、今は時期じゃないので(T_T)

コメント

かな

私も来週の月曜日に初診に行く予定です✨️
ポッカレモンと炭酸水混ぜて飲んだり、りんごとみかんが食べやすくて食べてます(*¨̮*)

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

おめでとうございます♥
    フルーツ食べやすすぎて!!
    炭酸水飲みやすいですよね〜♥

• 12月2日
  • かな

かな

ありがとうございます🫶
    ママリんさんもおめでとうございます㊗️✨
    フルーツお高いけど…この時期は食べられるもの食べるしかないですもんね😂

• 12月2日

はじめてのママリん🔰

実家からもらえるので大助かりです(T_T) お腹の子に申し訳ないですけどガッツリ系はほぼ受け付けません(T_T)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

みかんが食べやすいんですが、空腹感無くならなくて気持ち悪いので1人目も今回もリッツをひたすらもしゃもしゃ食べてます😂

はじめてのママリん🔰

空腹感なくしたいのに食べられないってしんどいですよねえ、、、
    リッツ買いに行ってみます!!

• 12月2日
ママリ

炭酸水飲んでました!
ちょっとレモン汁混ぜたりとかしてました😊

はじめてのママリん🔰

炭酸水神ですよねー!
    レモン汁の酸味、いいかもです!!

• 12月2日
るんるん

2人目全く同じ状態でした😂
辛いですよね💦

ほっとレモンとか飲んでました!
ちょうど寒くなってきた時だったので💦

はじめてのママリん🔰

ホットレモン!さっぱりして良さそうですね♥買いに行ってきます!!

• 12月2日
サト

蒟蒻畑、みかん、グレープフルーツ、パイナップル、冷めたわかめごはん、ホットケーキ、麻婆豆腐、ポテチ
などなど、ジャンルバラバラですがこの辺が食べやすいです🤣
鍋とかしゃぶしゃぶは食べたくないものトップレベル走ってます😕
あとカップ麺は美味しく食べれるんですが、食べた後が胸焼けして気持ち悪くなりやすいです😰
飲み物は炭酸水、温かいほうじ茶や蕎麦茶、コーヒー牛乳が飲みやすいです😳

はじめてのママリん🔰

冬といえば鍋で、料理好きの旦那が毎年作ってくれてるんですが今回は無理そうです(T_T)申し訳ないんですけど、湯気のモヤッと感が気持ち悪くなるのか、、、
    やはり炭酸水、フルーツが神ですね(^^)

• 12月2日
  • サト

サト

夫も鍋とか大好きで、毎日鍋でもいい!って感じの人で、私は嫌だよって言っても何食べたいか聞いたら鍋って言われるので週一くらいで鍋にしてます😅わたしは軽くお肉だけ摘んでその日は我慢デーって感じです😇
    まじ地獄ですよね、つわり中の鍋😟
    フルーツは本当に神です😍

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

コンビニのサンドイッチ
コンビニのおにぎり
甘いカリカリ梅
クーのゼリー
マクドのポテト
牛乳

が食べやすかったです😣

辛いですよね😭

もこ

はじめまして!
私は起床してすぐ、サラダせんべいを食べていました。吐気がするのは体内の塩分が不足しているから、という一説を耳にしたので…(あくまで一説です)
食べた後戻してしまうことがあっても、あまりショックが大きくないという点も良かったです。

吐気を催してしまった後は、岩下の新生姜もオススメです!
あまり持続効果は長くありませんが、「お腹に何か入れたいのに食欲がない」という時に食べると、吐気が治まりなぜか食欲も湧いてきました😂
合うものが見つかりますように☺️