※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日市の保育園で2人目の子供の保育園が決まらず、仕事復帰が遅れると1人目が退園になる可能性がある状況について、他の方も同様の経験をされているかどうか気になっています。

福岡県春日市に住んでいる方に質問です。
同じ保育園に子供を通わせているママ友から聞いたのですが,2人目の子供の保育園申込みに先日行った際に,2人目の保育園が決まらずに仕事復帰出来なかった場合でも4/30までに仕事復帰しないと1人目の子供が退園になると市役所に言われたそうなのですが…
同じことを言われた方いらっしゃいますか…?

春日市で夫婦揃って育休取ったら退園通知が来たというニュースを見つけたのですが,ママ友だけしか育休取っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人目が3月に出産予定なんですが、来年度の申請を出しましたが同じ事言われました。認可に2人入れてるから、4月末までに復帰しないと2人とも退園になると言われました。それはどうしても困るので、3人目が入れなかった場合認可外に入れないといけないけど、1年間も2つの保育園に通わせないといけないとなると大変だなーって思ってます💦ちなみに2人目も9月復帰で兄弟がいたのに入れず半年は2つの保育園に通ってました😖