※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで座っていると自分のお股から生臭い臭いがする。おりものシートを使っているが、蒸れている可能性も。膣炎かどうか不安で、来週の検診で相談する予定。

最近お股の臭いが気になります💦💦

おりものが痒いとか、量がすごく増えたとかはなく、おりものシートがくさいわけでもないし、トイレットペーパーで拭いてにおってみても(汚くてすみません💦)くさくないんです。
でもトイレをするために便器に座ってると明らかに自分のお股から生臭いような臭いがします🥲

調べてみると細菌性膣炎などが出てきますが、膣炎にかかっているんでしょうか?
来週検診があるので先生に相談してみようとは思います。

おりものシートをつけてタイツや毛糸のマタニティスパッツをはいているので蒸れているのもあるかもです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものが臭ってないのであれば外陰部から臭ってくるのでは無いですかね?
デリケートゾーン専用ソープは使われてますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    外陰部からなんですかね💦
    一応、コラージュフルフルを使っています!

• 12月4日
ママリ

わかります💦検診で何も言われなかったのですが申告した方がいいんですかね😭なんか雑菌臭がする気がして、、ホルモンバランスですかね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような人がいて嬉しいです🥲
    診察のときに、おりものにかわりはありませんか?とは聞かれるんですけどおりものには変化ないしなーと思っていつも申告してないんですよね💦
    ホルモンバランスでいまだけですかね😭

• 12月4日
あや

同じです。
おりものの色どんな感じですか?
私もおりものは全く臭わないんですよね。
色はクリーム色に薄い緑がかかった色です💦細菌な気がしますが😖